本日 65 人 - 昨日 76 人 - 累計 192641 人
  • 記事検索

RSS

分析してみた(※正確性は保証できません)

どうも、どうも、白石並びにホワイトロックでございます。

さーて……今現在、何かとドタバタしておりますが、合間合間を縫って、ストパン最新話を執筆しておりますが、正直、今年中の更新は正直厳しい感じですねぇ~……。

まぁ……作品1話、1話の更新速度よりも、作品1話ごとの質って事で、多めに見てもらえるとありがたいです(苦笑)

ま~……その質も今回は久々に書くストパンと言う事もあって、まぁ~……ちょっとぎこちないですけど……皆さんに必ず楽しんで頂ける様な作品になる様に最善の努力を尽くしますので、気長にお待ちいただけるとありがたいです。

んでもって、あれから、しばしば執筆の合間などにPIXIVにて、今まで投稿した作品の観覧数を確認していたのですが、気付いた事があります。

それは前に投稿したオリジナル作品の様に”前編・中編・後編”と分割して、投稿するよりも、1話のボリュームが長くても1話で投稿した方が、PIXIVでは、受けがいいと言う事ですね。

現に分割で投稿したオリジナル作品を始め、PIXIV前編後編と分けて投稿したストパンの回等も、回が進むごとに観覧数が減っていく所が見られたので、これを分析した結果、PIXIVにおいてでは、『質(※内容)よりも量(※投稿回数)』では無く、『量(投稿回数)よりも質(※内容)』の方が、重要視されると判断し、今後は出来る限り、ストーリーを分割する事無く1話にまとめて投稿するようにしたいと思います。

まぁ~……その分、先にも言ったようにただでさえ、遅い更新速度が更に遅くなってしまいます、その分、イ1話、1話のクオリティで皆様に満足してもらえる様に頑張りますので、多めに見てください(苦笑)

とまぁ、こんな感じで、PIXIV内における作品の進め方に関して、説明した所で今回は終わりにしたいと思います。お付き合いの程、ありがとうございました!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):