本日 5 人 - 昨日 55 人 - 累計 192813 人
  • 記事検索

RSS

ガルパンはいいぞ(生存報告&現時点におけるガルパン雄型のリメイク計画)

いきなりですが……ガルパンは良いぞ

というわけで、どうも、どうも、大変長らくお久しぶりです。
白石並びにホワイトロックでございます。

いやぁ~……昨日、遂に自分の住んでいる地域でも公開された『ガールズ&パンツァー最終章 第2話』鑑賞してきました。

とりあえず、感想としては……ガルパンは良いぞ!ですね。

いやぁ~……前回の第1話が約1年半ぐらい前でしたから、「待ちに待ったぞ!」というのと同時に見ていて、アクションやギャグ、人間ドラマも含めて「そう、これがやっぱりガルパンだ!!」というシーン等が多数あり、本当に見ていて、満足できる内容でしたねぇ~……水島監督、アンタやっぱり有能だよ!!

んで、これを踏まえたうえで、ガルパン雄型の再始動に向けて、力を入れていきたい限りです!!

というのも、前にチラッとメッセージへの返信でも書いたので、知っている人も多いと思うのですが、私事ながら、長年ガルパン雄型の執筆で協力関係にあった方に最低最悪の形で人の信頼を裏切らた上で、更に恩を仇で返される……といった史上最悪の胸糞事案に出くわしたショックに加え、男主人公のガルパンSSが拒絶される今の傾向故にガルパン雄型の再始動自体をボツにする事すら、正直、頭の中を過ぎりましたねぇ~……それだけに、今回の最終章 第2話を見終えた後、先の感想と共に自然と「やっぱりガルパンは良い!だから、ガルパン雄型の再始動もやってやろう!!」と思えましたねぇ~……。

んで、その再始動に関してですが、今回の再始動におけるガルパン雄型は、今までのガルパン雄型のリメイク……というよりは、TV版放映時の状況とは公式設定の方も、SSの指向等が大幅に変わった事を踏まえたうえで、完全に1から新作として作り直すと言ったニュアンスで進めていきたいと思います。

それに伴い、龍達の乗る戦車や大洗の雄型チームメンバーの構成を大幅に変更したいと思っており、今までの編成に加え、3チーム分の新規メンバー&車両を増員したいと思っており、その新規メンバーの一人は以前、このホームページでチラッと触れた龍たちの五式中戦車の副砲砲手として、搭乗する予定のキャラだったんですが、この度のリメイクに伴い、別の車両の戦車長として登場させたいと思います。

んで、その車両&登場するクルーの面々に関する現時点での案としては、次になります。

その1 
車両:IS-2
搭乗員の外見イメージ:漫画『ノブナガン』より、小椋しお(戦車長)アダム・ミューアヘッド(砲手)マヘシュ・ミルザ(装填主)ジェス・ベッカム(操縦主)

その2
車両:T-34/76(1941年型 増加装甲仕様)
搭乗員の外見イメージ:アニメ『SSSS.GRIDMAN』より、
新条アカネ(戦車長兼砲手)響裕太(装填主)内海将(通信主)宝多六花(操縦主)


その3
車両:Ⅳ号突撃砲
搭乗員の外見イメージ:アニメ『SSSS.GRIDMAN』より、
マックス(戦車長)サムライ・キャリバー(装填主)ボラー(砲手)ヴィット(操縦主)

……とまぁ、こんな感じですね。
なぉ、これらのクルーの学年としては、IS-2の面々が2年生T-34の面々が1年生Ⅳ号突撃砲が3年生になります。

これは「龍達を含めた主要メンバーが2年生で固まっているから、他の学年も混ぜた方が良い」という指摘があった事を受けての措置なのですが……正直、そこまで学年気にしてみる物なのですかね?世の中にある学園物のライトノベルなんて、登場人物の7割近くが2年生か、主人公と同学年で固まっている様な気がするんですけど?

まぁ、それは置いておいて、この新規キャラの中において、IS-2とT-34の戦車長はプラウダからの転校生で、偵察隊の副隊長を務めていた中学時代の龍の元部下というのを考えておりまして、更にT-34の戦車長は元ネタにちなんで、プラウダ戦の場面では、かなりデカい役回りを与えたいと思っておりまして、それに関して、リメイク前では、みほ達とアンコウ踊りを踊っていた所を陸上自衛隊 普通科の冬季装備に身を包み、ダンコー率いる部隊と大銃撃戦になる……といった展開にしたいと思っております。

んで、前々から、言っていた再始動に伴い変更する龍達の車両候補ですが、次の3つの候補になります。

1.M24 チャーフィー
2.M4A3E8 シャーマンイージーエイト
3.タイガー中期型

……といった感じなのでして、今回の再始動に伴い、龍達の戦車をガルパン雄型のホント最初の頃に計画していた『昭和の自衛隊』のイメージに近い物にしたいと思っており、個人的には、1のM24チャーフィーがベストな選択肢だと思うのですが、如何でしょうか?
3のタイガー中期型も、ここ最近のガルパンSSを見ていると、大洗にもタイガーが居たりする作品が結構あるので、行けない事も無いと思うのですが……。

というわけで、今日から1週間程、アンケートを取りたいと思っております。
締め切りは来週の日曜日の25日とし、先の3つの選択肢から、龍達にふさわしい戦車と思う物及び、何か意見などがあれば、どしどしお送りください!
なぉ、25日以降はアンケート及び意見等は受け付けませんので、ご了承ください。

因みに、この龍達の戦車変更に伴い、大洗戦車道雄型チームの戦車の国的バランスを踏まえたうえで、野球部……もとい、カブトムシチームの戦車をカナダのラム巡航戦車より、日本の一式中戦車辺りに変更する事も考えております。

……とまぁ、長くなりましたが、以上で、現時点におけるガルパン雄型の再始動計画の状況になります。
来年には、始められる様に最善の努力していきますので、よろしければお付き合いの程、お願いします!



コメント
[2] 白石 | 2019/08/31 11:19
それに関しては、申し訳ないのですが、此方から明言する事はできません。
[1] 名無し | 2019/08/30 20:25
ガルパン雄型の執筆で協力関係にあった方って誰? 空間騎兵隊? 凍氷魚?
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):