本日 101 人 - 昨日 55 人 - 累計 192909 人
  • 記事検索

RSS
どうも、どうも、お久しぶりです。白石並びにホワイトロックでございます。

いやぁ~……、本当にうだるような暑い日が続きますねぇ~……。
今年は全国的に猛暑だそうですので、皆様も熱中症脱水症には気をつけて下さいね。

んでもって、艦これの夏イベントも始まりましたね!!
自分の艦隊も、果敢にイベント海域攻略に向けて、日々激戦を繰り広げています
今回のイベントの結果は、途中報告並びにイベント終了後に、報告したいと思いますね。

それで、久々の更新となる今回ですが、実はちょっと思った事がありまして、『ツイッター的な感じ』で、更新させてもらいました。

えー……、現在、TVアニメが放送されているファンタジー小説の『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』。
このアニメ&原作を読んで思ったんですよね……”この作品の世界に、ガルパン雄型の龍が居たら”……と。

成長し、防衛大学校を卒業後、陸上自衛隊の機甲部隊隊員となった龍が、この作品の主人公である伊丹二等陸尉率いる第3偵察隊の護衛として、龍が戦車長を勤める74式戦車が居て、共に行動し、炎龍の火炎放射で乗っている74式戦車ごと、焼かれつつも、果敢に砲撃して反撃する……って感じで、意外とすんなり馴染みそうな気がするんですよねぇ~……。

うーん……、ひょっとしたら特別短編で、上の内容をやってしまうかも……www
そんな事を思ったりする、今日、このごろです。


最後に『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』のテレビアニメOPと、龍がもしかして乗るかもしれない(?)74式戦車の実弾射撃の動画を張っておきます。

1.『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』のテレビアニメOP


2.74式戦車の実弾射撃