本日 7 人 - 昨日 55 人 - 累計 192815 人
  • 記事検索

RSS
どうも、どうも、白石並びにホワイトロックです。

本日、共同執筆者の空間騎兵隊さんの指摘を受けて、ガルパン雄型の一部を修正しました。
修正した内容としては、下のようになります。

・脱出ヘリの中にサンダースに置いてかれたフェイスが居る(マードックの間違い)。
・同じく、自己紹介のシーンにフェイスが出ていた。

……と言った点を修正しました。

ご理解の程、よろしくお願いします。


どうも、どうも、白石並びにホワイトロックでございます。

皆様、本当に大変、長らくお待たせしました!!
本日、5月18日約5ヶ月ぶりとなる『ガルパン雄型』を更新いたしました!!

いやぁ~……、気が付けば、5ヶ月と言う長い期間、読者の皆様を待たせてしまって、本当に申し訳ありませんでした!!

その5ヶ月ぶりの、ガルパン雄型は、リメイク前にはなかったシーンも多数入れてますので、リメイク前を知る人も、リメイク後を読んでいる人も、楽しめる内容……と、思います!!

あと、後半がどことなく力尽きた感がありますが、それは気にしないでください!!

それでは、約5ヶ月ぶりとなるガルパン雄型、ぜひお楽しみ下さい!!

P.S その1
今回のガルパン雄型の中で、鉄○2○号や、みかん味のミネラルウォーターなどにふれている部分がありますが、これは自分が、本気でビックリしたことになりますwww

P.S その2
っていうか、鉄○2○号に関するネタを書いていて思ったのですが……、葵がロボット兵器を使用するなら、鉄○2○号と同じように、「リモコン操縦式の方が、案外相性が良さそう?」と思いました。

※イメージとしては、鉄○2○号のアニメ3作目みたいな感じですね。


P.S その3
また今回の本編の中で、バーニィが「血塗れのライザー」と言っている場面がありますが、コレの元ネタは、アメリカ陸軍の軍歌『空挺部隊の歌』になります。
この軍歌、基本的に、明るく戦意高揚……と言った物が多いアメリカ軍の軍歌にしては、珍しく凄惨かつ、グロテスクな歌詞になっているのが、非常に印象的です。
下に関連動画を張っておきますが、観閲に関しては、個人の判断でお願いします。

どうも、どうも、白石並びにホワイトロックでございます。
GW中、自分は仕事で毎日出勤だったので、昨日と今日の2日間が、自分はお休みでした。

んでもって、本題に入る前に、現在執筆中のガルパン雄型ですが、執筆状況としては、9割方完成……と言った所まで、来ましたので、もう暫く更新が出来ると思いますので、もうちょっとだけお待ち頂けるとありがたいです

そして、本題ですが、自分にとっては、今日が連休最終日なので、前々から、このホームページでも取り上げていた『THE NEXT GENERATION パトレイバー』の長編劇場版、『THE NEXT GENERATIONパトレイバー 首都決戦』を観てきました。

んでもって、この映画、興行的には大失敗らしいですね……。
参考リンク:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-31781.html

ですが、そんな状況は置いておいて……、この映画に対する個人の感想を正直に言わせてもらいますと……、自分、この映画大好きです!!
まぁ、確かに……、今日観ていて、万人受けする映画で無いとは思いましたね……(苦笑)

で・す・が!!

この映画は、本当に「パトレイバーが大好き!!」と言う人なら、観て、損はしないと思いますね!!
そのぐらいに、『パトレイバー(※更に言ったら「機動警察パトレイバー 2 the Movie」』って感じの映画でしたね。

いやぁ~……、ADレイバーの執筆意欲をわかせるには、十分な内容でした!!

さて、明日から、また仕事なので、この映画を燃料として、頑張りたいと思います!!