本日 144 人 - 昨日 55 人 - 累計 192952 人
  • 記事検索

RSS
どうも、どうも、白石並びにホワイトロックでございます。

今回は、ふと、ある事に関して思いついたので、それに関する小ネタでございます。

デモ、その前に少しガルパン雄型・本編に関するご報告です。

超・今更感が半端無いのですが、ふと秀雄の外見モデルを考えてみたのですが……。龍の外見ベースが『凍菓』の、折木奉太郎であり、母の外見ベースは『WORKING!!』の店長……もとい、白藤京子であります。

参考動画:折木奉太郎


参考動画:白藤京子


でもって、これを前提にした上で、考えた秀雄の外見ベースですが……、この度、選んだキャラクターは『銀玉』より、主人公の坂田銀時でございます!!

参考動画 : 坂田銀時


どうして、彼が秀雄の外見ベースになったのかといいますと、先にも述べたように、息子が折木奉太郎、妻が白藤京子な訳であり、これを踏まえた上で考えた結果白藤京子と結婚して、子供を産んだら、折木奉太郎みたいな息子が生まれそうな外見をしているキャラ……と言うのが、第一であり、次にこの銀時のキャラ自体、秀雄のキャラと重なる部分を感じましたねぇ……普段は超絶アホだが、たまのシリアスで、隠された実力熱いハートを余すこと無く発揮……と言った感じで、個人的には「最も適したチョイスかな?」と思っております。


それでもって、次からは、今回の本題である、その”ある事”と言うのは、龍達が愛用している腕時計……更に言うと、軍用腕時計のミリタリーウォッチの設定です。

これを聞いて、「はぁ?」となった方も多数居ると思いますので、どうして今回この設定を考える事にしたのか、先ず最初にこの事に関して、お伝えしたいと思います。

先ずキッカケですが、これは本当に個人的な出来事なのですが、今まで愛用していた腕時計が故障して、使えなくなった為、新しい腕時計として購入したイーグルモス社より、発売されていた『ミリタリーウォッチ・コレクション』の第5号ソ連軍兵士 1980年インスパイアード・モデルを購入したのですが、まぁ、これが実に素晴らしい物(※あくまで個人の感想です)でして、すっかりミリタリーウォッチの虜になってしまいました。

んでもって、この少し後に、何故か自分の住んでいる地域では品薄状態だったリトルアーミー2を無事購入し、呼んでいる内にふと思いついた内容として、ガルパン雄型の現・最新話の竹一の回想シーンにて登場した、みほに対して強い恨みを持つ元黒森峰メンバーが、みほに対し、復讐するべく、ベルウォールとの練習試合を行う為に、訪れていた訪問先を襲撃し、ベルウォール学園の雄雌、双方のメンバーを全滅させると同時に、みほとエミを誘拐……龍と宏一達が、誘拐されたみほとエミを救助するべく、自衛隊装備SAT or 銃器対策部隊装備で、元黒森峰メンバーとの戦いに挑む……と言うとんでも無く、壮大な番外編が思い付き、その中で、龍達がみほとエミが捕らわれている場所に突入する際に、龍と宏一達が「時間、合わせ!!」と叫んで、腕時計の時間を突入時刻に合わせ、突入に備える……と言った場面が思いついたんですよね。

それと同時に、本編&後の劇場版においてでも、龍達は勿論、「対戦相手のバーニィやジャン、ダンコー、そして竹一達も腕時計を見て、時間に合わせ、攻撃開始の合図を出したりする場面をやろうかな?」と思いついたので、この度、雄型メンバーが愛用しているミリタリーウォッチを考えてみることにしました。

でもって、今回は、ガルパン雄型本編とスピンオフにあたるリトルアーミー2・雄型(仮)と、リボンの武者・雄型(仮)にて、龍や竹一、宏一、清光達が愛用するミリタリーウォッチを考えてみました。

それでは、下から発表して参りたいと思います。どうぞ!!
なぉ、今回の企画は、画像数が多いので、複数回に分けての投稿です。どうかご理解下さい。

では、今回は、龍達&現在、試合中のサンダース学園バーニィ&ジェームズ愛用しているミリタリーウォッチの設定になります。どうぞ!!

なぉ、画像はネット上にある物を拝借しました。

1.大洗学園 
カニさんチーム
龍、裕也、玄田:ケンテックス社製 JSDF Proシリーズより、陸上自衛隊モデル
葵:ケンテックス社製 JSDF Proシリーズより、海上自衛隊モデル
木場:ケンテックス社製 JSDF Proシリーズより、航空自衛隊モデル

※左より、陸上自衛隊、海上自衛隊、航空自衛隊モデルとなっています。
陸自モデル空自モデル海自モデル


2.サンダース学園
1.バーニィベンラス社製 軍用腕時計[
other528002

2.ジェームズ:ハミルトン社製 軍用時計腕
H-2

とまぁ、今回はココまで!!
次回は、アンツィオ高校のジャン、プラウダ学園のダンコー&サーシャが、愛用しているミリタリーウォッチを紹介と思います。