本日 35 人 - 昨日 55 人 - 累計 192843 人
  • 記事検索

RSS
どうも、どうも、白石並びにホワイトロックです。
いやぁ~……、こちらの方も超久々の更新でございます。

……と言っても、前回と同じようにツイッター的なボヤキ投稿なので、特に気にもとめずゆるーく見てくれると、ありがたい限りです。

んでもって、まず最初に艦これの夏イベにおける、自分の戦果報告ですが……。
E-1から、E-7まである、夏イベント海域ですが、何とかE-1から、E-6までは、攻略できました。
まぁ、いつも通りにレベルですが……。
っていうか、今回の夏イベントは、丙レベルですら、かなりキツイ物でしたね……。

んでもって、そんな状況な物だから、E-7に至っては、もはや完全に無理ゲーですよwww
現に、自分がE-7のボスを見たのは、イベント中に2回だけ……。
うん……、もうココまで来ると……、『照月なんて、最初からいなかった……』とすら、言いたくなってきますよwww
次のイベントは、丙レベルでしか、イベントに向かうことの出来ない提督達にも、優しくなって欲しい物です……。

んでもって、次に、これまた超久々に、ガルパン雄型に関する話なのですが……。

作品における野球部もとい……、ラム巡航戦車に搭乗するカブトムシチーム
その通信手並びに機関銃手を担当し、野球においては、ショートを担当している『本城慎之介』

彼の設定を久々に見直していたら、リメイク前で、完全に裏設定と化していた設定が……。
それは……、『また、商業科に中学生時代の同級生であり”恋人がいる”為、毎週土日は「忙しい」』と言う設定……。
はい……、そうなんです……。

実は、彼……、ガルパン雄型において登場する大洗学園の雄型メンバーでは、最初から、彼女持ち&非○貞だったんですよ!!

いやぁ~……、作者の我ながら、完全に忘れていましたねぇ~……。
と言う訳で……、この本城の彼女の設定を考えたいと思います……。
そんでもって、次回の更新には、彼女を出せる様に頑張りたいと思います。

そんでもって、次のボヤキとして、ちょっと愚痴になってしますが……、どうしても言いたい事があるので、ぼやかせてもらいます。

現在、自分はタミヤ『61式戦車』のプラモデルを製作しているのですが、それに関して、「昭和時代の陸自装甲戦闘車両を集めようかな?」と思って、ふとネットを見てみて、「おっ、これ良いな」と思ったのがあったんです。

それは、ASUKA Model(アスカモデル)から、発売されている『M32 戦車回収車 陸上自衛隊仕様 (プラモデル) 』です。

正確に言えば、戦闘用車両ではないのですが、戦場の頼もしい力持ちであり、その独特の姿から、個人的に好きな車両でもあります。
それで、そのサイトでは、組み立て説明図も見れるので、見てみたのですが……、ハッキリ言って絶句レベルですね……、このキット……。
正直言って、購入したところで、ちゃんと作れるか心配になりましたよ……。

とりあえず……、下にリンクを張っておきますので、興味のある方は、ぜひ見てみてください。
http://www.1999.co.jp/10296719

以上で、久々のボヤキ投稿とさせてもらいます。