本日 30 人 - 昨日 55 人 - 累計 192838 人
  • 記事検索

RSS
どうも、どうも、白石並びにホワイトロックです。

いやぁ~、9月になって最初のボヤキ更新ですが、前回のガルパン最終章と共に、これまた衝撃的すぎるニュースが1つあり、そこまでではないですけど、個人的に衝撃的なアニメ関連のニュースがあったので、本日は、それをぼやきたいと思います。あ、勿論ガルパン関連のボヤキもありますよ。

で、先ず最初に挙げた衝撃的すぎるニュースですが……。
それは、もう皆さん知っていると思いますが、日本を代表する漫画作品であるこち亀遂に最終回を迎えると言うことです!!

いやぁ~、最近では、ガルパンもネタにした挙げ句の果てに、小説でコラボするということもありましたが、やっぱり少年漫画の王様・ジャンプ代表的作品だけに衝撃度はここ一番の大きさですねぇ~……。まぁ、時折、「自分が生きている間に完結するんだろうなぁ~……」とは思っていましたが、こうも早く完結の時が来るとは……。小学生の時に親戚の家においてあったコミック版を見て大笑いしていただけに、ガルパン最終章の流れと同様に寂しいところがありますねぇ……。まぁ、「始まり有る物は、終わり有り」とも言いますし、最終回をぜひ楽しみにしていたいと思います

あ、個人的に、こち亀の最終回ラストは、やっぱり部長に怒られENDが良いですね。

ンで、次に、コレもガルパンとも関係ないですが、これは個人的に嬉しいアニメ化のニュースですね。
それは、『亜人(デミ)ちゃんは語りたい』のアニメ化です!!

実は、この作品、自分のお気に入りの作品であり、特にデュラハンの町京子が、個人的には一番好きだったりしますね。というか、彼女が表紙である2巻を見て、「なんじゃこりゃ!?」と思って手にしたのが、この作品との出会いでしたからね。ぜひ放送が楽しみであると同時に、またまた少し前に取り上げた『放課後アサルト×ガールズ』の時と同様に、妄想がモンモンと膨らんでいる今日この頃ですWWW

因みに、もし『亜人(デミ)ちゃん』の二次創作をやるなら、個人的には、「双子の兄妹のエルフのキャラとか、面白いんじゃないかなぁ~」と思っていたりします。あと、『放課後アサルト×ガールズ』も、コミックス第2巻が12日に発売となりまして、もし興味が有って、持ってないならば、ぜひ1巻と併せてご購入してみてください!!

んでもって、今回のボヤキ更新最後のボヤキですが、ガルパン関連でございます。
これも、知っている人は少なからず居ると思いますが、つい先日、ガルパンの新しいコミック作品として、黒森峰エリカ主役作品公開が発表されました!!

作者は、ガルパンコミック版及び、マジノ戦を執筆した”才谷屋龍一”氏とのことであり、これから始まる黒森峰を舞台とした物語に、期待が高まると同時に、この作品の雄型バージョンにおける主人公は、やっぱり龍とみほの幼馴染みにして、竹一率いるレッドタイガー小隊に次ぐ精鋭部隊である、ブラックパンサー小隊隊長「玉田」主役でなきゃりゃなりませんね!!

まぁ……、他にも本編における巽ポジのキャラとして、Ⅳ号駆逐戦車ラングに乗るキャラとかも、これまた脳内妄想として、モンモンと涌いているだけに、公開が楽しみな限りです。因みに、どうしてこのキャラの愛車がラングなのかと言いますと、戦車模型雑誌の代表的存在である『アーマーモデリング』において、超格好いいラングの作例があり、それに一目惚れしてしまったからですWWW

では、以上を持って今回のボヤキ更新とさせて頂きます。
お付き合い、誠にありがとうございました。