本日 125 人 - 昨日 55 人 - 累計 192933 人
  • 記事検索

RSS
どうも、どうも、白石並びにホワイトロックでございます。

前回、お伝えした様にボチボチとストパンの最新話の執筆に向けて、動き出す一方でストパンとは別にやりたいネタがここ最近出てきたんですよねぇ~……。

そのネタは何かと言いますと……現在、放送中のアニメ「ひそねとまそたん」二次創作ですね。

これを見て、「はい、出たよ。白石のマニアック二次創作」と思った人は正常ですWWW

いや、まぁ、何かとホットな話題があるこのアニメですが、個人的には久々にどストライクな作品だっただけに、ぜひ二次創作をやりたいなと思っております。

んで、その内容なんですけど、まだ如何せん、アニメ自体が始まったばかりなので、深い所までは考えていないのですが、主人公のイメージとしては、下の様になります。

1.今後登場する予定の主人公「甘粕ひそね」と共に空を飛ぶ他のDパイ達と共に訓練の為にやって来たDパイで、現時点では航空自衛隊が存在を認めている唯一の男性Dパイ

2.一般大学を卒業後に一般幹部候補生として航空自衛隊に入隊し、訓練を終えたばかりの新米ホヤホヤの幹部自衛官。階級は三等空尉

3.Dパイとしての腕前は優秀だが、訓練を終え、任官したばかりの新米幹部自衛官なので、何処と無く頼りない性格だが、何かの拍子でスイッチが入るとひそねでさえも圧倒する様なキレを見せる事がある。

4.所属は百里基地 or 三沢基地のどちらかになる予定。

5.登場するドラゴンは所属が百里基地だと「F-4EJ改」「RF-4EJ改」、三沢基地だと「F-35」になる予定。
F-4EJ改 RF-4EJ改 F-35


……とまぁ、ざっとこんな感じですね。
今後のアニメの展開も踏まえつつ、じっくりと考えていきたいと思っております。

P.S このアニメ最大の特徴とも言うべきEDになります。