本日 16 人 - 昨日 55 人 - 累計 192824 人
  • 記事検索

RSS
どうも、どうも、白石並びにホワイトロックでございます。
ハロウィンの投稿となった今回は何時もの様に個人的なボヤキでございます。

いやぁー、昔から「光陰矢のごとし」とは言いますが、今年も残す所であと2ヶ月となりましたね。
いやはや……、本当に年齢を重ねる度(※まだ19歳ですが……)にそう思いますよ……。

それで、最近思っているんですが……。
現在、もう1つの戦車ストーリーとして書いているセラ重の最新話を更新したら、前々から暖めていた「アルペジオSS(短編)を書こうかなー……」と思ってます。

更に短編として、前に一度言った「COPPELION」及び、「緋弾のアリアパトレイバークロスオーバー」と言った短編SSを特別読みきりとして、書こうかなとつくづく思っています。

んでもって、未だに行進が止まっているガルパンですが、次の更新にはもう少し時間が掛かりそうなので、気長に待ってもらえると嬉しいです。

それでは、10月の最後並びにハロウィンにお送りした、個人的なボヤキでした。


どうも、どうも、白石並びにホワイトロックでございます。

いやぁ~……、本当に超が付く程、久々にストパンを更新しました。
もう残骸と化していた所があった様な気すらしていましたので、更新できて我ながらホッとしていますwww

んで、その更新したストパンですが……、まぁ……、短いですね……。
ですが、三人称の前回とは違って一人称で書いたので前回よりクオリティは上がった……はずです。

同時に、作品におけるメインヒロインが今回で遂に登場!!
人によっては思わず「えっ?」「以外だなぁー」と思われる人も居るかもしれません。

それも含めた上で、久々のストパンをぜひお楽しみください!!

どうも、どうも、白石並びにホワイトロックでございます。

今回はふと執筆の合間に考えた、龍の父親の喜田川秀雄が最高指揮官を務める陸上自衛隊の機甲部隊『第12機甲大隊』(※勿論、架空の部隊で実際に陸上自衛隊に存在する部隊ではありません)の設定などを発表したいと思います!!

それでは、まず最初に自分がペイント機能で書いた部隊エンブレムから、どうぞ!!

1.部隊エンブレム
福岡 第12機甲大隊.png

2.部隊詳細
陸上自衛隊に2002年に設立された、現時点では最も新しい機甲部隊である。
龍の父にして、陸上自衛官機甲科一等陸佐である喜田川秀雄が設立を提案し、それを受けて初代最高司令官を勤める。

今まではソ連との軍事衝突におけるソ連軍機甲師団の北海道侵攻に備える為に陸上自衛隊の戦車部隊の多くは北海道に設立されていたが、冷戦終結並びにソ連解体により、大国間戦争時代の終結並びに対テロ戦争中国や韓国と言った新しい敵仮想国との軍事衝突の可能性と言った、新たなる軍事的局面を迎えた事に対応するべく進められた自衛隊の再編成の一環として、秀雄が設立を提案し、それが受け入れられる形で九州は福岡に設立された機甲部隊である。

九州に設立された機甲部隊としては、第4戦車大隊、第8戦車大隊に次いで3番目だが、先の2つの戦車大隊の主力が74式戦車なのに対し、第12機甲大隊では本州以南の部隊としては4番目の配備となる90式戦車が主力として配備されており、また最新鋭の10式戦車が5両配備されている他、これらの戦車部隊の支援を行う部隊として普通化部隊を輸送する73式装甲車の他、高機動戦闘車が初の実戦配備されているなど、九州だけに留まらず日本に居る全ての機甲部隊とは一味違った編成が行われている。

また第12機甲師団では、公式に公表されては居ないが「90式戦車の近代化改修」を行っていると言われ、陸上自衛隊機甲部隊の試作兵器試験運用部隊としての一面もあると言われている。
現に過去に福岡で行われたパレード行進に参加した、第12機甲師団の90式戦車5両に爆発反応装甲ゲージ装甲車長用の防弾シールドと言った今までに無かった装備が搭載されている事がマスコミによって確認されており、これは後に防衛省から公式に『90式戦車用 次世代市街地戦闘用機能拡張キット試作型』として、発表されている。

3.部隊編成
1.大隊本部及び本部管理中隊 - 10式戦車:5両 90式戦車 次世代市街地戦闘用機能拡張キット試作型搭載モデル:5両 73式装甲車:4両
2.第1戦車中隊 - 90式戦車:7両
3.第2戦車中隊 - 90式戦車:7両
4.第1戦闘支援車両中隊 - 高機動戦闘車:5両
5.第2戦闘支援車両中隊 - 高機動戦闘車:5両
6.整備中隊

4.主要装備
戦車:10式戦車、90式戦車
装軌装甲車:73式装甲車
装輪装甲車:高軌道戦闘車
その他車両:トラッククレーン、フォークリフト、3トン半燃料タンク車(※いずれも、整備中隊にて使用)
人員輸送用車両:高機動車(※指揮官及び幹部用の車両として、大隊本部及び本部管理中隊にて使用)
銃火器(※戦車搭載火器はココでは省く):89式小銃(折りたたみストック)、9ミリ拳銃、M3短機関銃

はい、どうも、どうも、今年史上最強の台風と名高い台風19号が大絶賛接近中の沖縄から、白石並びにホワイトロックでございます。
「おい、またか」と突っ込まれる事を覚悟で、またまた劇場版パトレイバーのセリフが今回のタイトルですが、今の状況を表すのにピッタリなセリフが、コレしかなかったのでご了承ください。

そんでもって、只今接近中の19号が直撃ほぼ確実の沖縄の現在の様子ですが、久々に「大丈夫か、コレ?」となるぐらいに家中の窓が尋常じゃないぐらいにゆれてますね……。
昔から、『台風銀座』と言われ、台風の通り道となっている沖縄ですが、今回の19号は「普通じゃない」と一発で分かる程、非常に強力ですね……。
確かに米軍が『殺人台風』と言うのも分かりますよ……。

沖縄は明日より、更に激しくなっていくと思われますが、本土では日曜日から影響が出ると思われますので、しっかりとテレビやラジオ等で台風情報を確かめて、しっかりと早めの台風対策を心がけて下さい

どうも、どうも、白石並びにホワイトロックでございます。
えー……、あらかじめ言っておきますが……、今回は前回以上にくだらない内容でごさいます。

まぁ、タイトルで築いた人も多数居ると思いますが……。
本日、艦これで遂に『潮っぱい』に続く、爆乳駆逐艦で有名な『浜風』が遂に自分の鎮守府に着任しました。

はい、バンザーイ!!
いやぁー……、ホロレア空母として名高い『飛龍』がドロップして以降、艦これにおける殆どの運を使い果たした状態なので、ドロップにしろ、建造にしろアタリが長らく出なかったんですよねぇー……。

いやぁー……、浜風が来たって事は久々に運が回ってきたのかなぁ?
だったら、資源が溜まったら久々に大和レシピで大型建造回そうかなぁwww
まぁ、それで地獄を見ることになるんでしょうけどwww

以上、どうでも良い個人的な報告でした。

どうも、どうも、台風18号の影響で強風吹き荒れる沖縄から、白石並びにホワイトロックでございます。

いやぁー、10月最初の更新がこんな物でスイマセン……。
まぁ、特に大したことじゃないんですけど……、何となく「イラッ」と来たので、この場を借りてボヤかせてもらいます……。

ハーメルン並びにココを知っている人なら、言わずと知れた個人的に好きなロボットアニメ 第3位の、機動警察パトレイバー
このアニメの主人公メカであるAV-98 イングラムのプラモデルを今日、買おうとしたんですよね……。

深夜アニメのレギュラー放送が無い事を代表に、何かと娯楽に関する物が無かったりする沖縄ですから、こういったプラモデルも中々見つからない事が多々あるんですよ……、それでトイ○ラ○ヤ○ダ電○と言った店を回りに回って、苦労の末にやっと見つけたんですよ……。
そして金銭を揃えて、本日で遂に購入しようと店に赴きました……、「売り切れ」と言うオチ……。


チクショウメェェェェー!!(´;ω;`)ブワッ


うーん、やっぱり娯楽不足沖縄じゃあ……、通販で買うしかないのかな?
以上、個人的なボヤキでした。ご清聴の程、ありがとうございました。

P.S 後に来る”みほの勘当”と言う大きな試練に直面した際における、龍のテーマ(?)として、この曲を考えています。
「またパトレイバーかよ!!」とか言わないで下さいねwww