本日 23 人 - 昨日 55 人 - 累計 192831 人
  • 記事検索

RSS
 どうも、どうも、白石並びにホワイトロックです。

 いやぁ~……ここ最近は、本当にうだるような暑さが続きますねぇ……。
 自分が住んでいる所も、昼間は32度越えなんて、もはや日常茶飯事になりつつあり、それを遥かに上回る40度なんて気温とか、もう想像もできない領域ですよ……。
 いやぁ~……本当にキンキンに冷えたジョッキで、キンキンに冷えたビールを飲みながら、これまたキンキンに冷えた冷やし中華が食べたい気分ですね。

 さて、前置きはここまでにして……今回はタイトルにもある様に、前々から言っていた「折角、挿絵投稿が簡単なサイトに引っ越す訳ですから、誰か挿絵やキャラデザを書いてくれないかな~?」とのボヤキに対し、ハーメルン時代から、たびたびキャラデザ等を書いてくれた凍氷魚さんが、ガルパン雄型等の作品の表紙&流星の白虎の主人公であるウィーラーのキャラデザを書いてくださったので、公開したいと思います!!

 それでは、早速、ガルパン雄型の表紙から、どうぞ!!

ガールズパンツァー 戦車道 雄型 表紙
ガルパン雄型 扉絵

ストライクウィッチーズ 流星の白虎と暴れ馬のウサギ 表紙&同作の主人公 ウィーラー・マッカダムス キャラクターデザイン

流星の白虎と暴れ馬のウサギ 扉絵ウィーラー キャラデザ

ウィーラーの服装のイメージとしては、ストライクウィッチーズ1期におけるシャーリーの着ていた軍服に、朝鮮戦争中のアメリカ空軍におけるF-80シューティングスター及びF-86セイバーのパイロットの服装&装備足して2で割った……と言った感じのイメージのデザインになります(※下の画像も参考にしてください)。

参考画像一覧(※ともに拾い物です)
シャーリー 軍服 williams1

ストライクウィッチーズ 砂漠の国から来た傭兵 表紙
砂漠の国から来た傭兵 扉絵

……とまぁ、この様に大変すばらしい表紙&キャラデザの数々を提供してくださり、本当に凍氷魚さんには、感謝してもしきれない程であります。
 この場を借りて、お礼申し上げます。本当にありがとうございました!
 

 なぉ、これらのイラストですが、現在、連載及び掲載しているストパンのイラストは近い内にPIXIV等でも、公開&表紙の差し替えなどを行いますので、そちらも、ぜひ宜しくお願いします。