本日 121 人 - 昨日 55 人 - 累計 192929 人
  • 記事検索

RSS
 どうも、どうも、白石並びにホワイトロックです。

 タイトルにもある様に、本日をもって、このホームページの仕様を一部変更しました。
 その仕様変更した内容は、下の通りになります。

・活動報告の「コメントの受付、公開を承認制に変更」
・感想・メッセージを受け付けていた掲示板の閉鎖。
・掲示板の閉鎖に伴い、感想及びメッセージの受付を活動報告のコメント欄に一本化。


 仕様変更の理由としては、ここ最近、異常なレベルで活動報告のコメント欄及び、掲示板において、常に悪質なユーザーによる書き込みが多く対応に限界を感じた事に加え、ここ最近の所、多くのメッセージが活動報告のコメント欄に書き込まれており、掲示板の存在意義が薄れていると感じた為です。
 
 ですので、上にも書いている様に今回の仕様変更以降、作品の感想及びメッセージの受付を活動報告のコメント欄のみにします。

 これによって、このホームページを訪れてくれるユーザーの皆様には、少なからずご迷惑をお掛けしますが、何ぞとご理解の程、宜しくお願いします。


再始動です!!

2018年07月15日
どうも、どうも、白石並びにホワイトロックです。

前から予告していたように、本日、7月15日をもってPIXIVTINAMIにおいて、執筆活動を再開したことをこの場を借りて、報告します。

いやぁ~……色々とありましたが、何とか執筆活動を再開できた事にホッとすると同時に、気を引き締めて頑張っていきたいと思います。

また、今回の執筆再開を受けて、ホームページに『リンク集』を作りますので、PIXIV等へは、コチラからどうぞ。

それでは、今後ともよろしくお願いします!!

 どうも、どうも、お久しぶりです。白石並びにホワイトロックです。

 先月のアカウント停止から、早くも3週間以上経ちました。
その間に色々とあり、これからも色々とあると思われます。特に今月は結構、公私ともにかなりハードになるだけに、正直、今の時点でかなりげんなり気味です……。

 ですが、そんな状況の中でも、「とりあえず」のレベルでは、ありますが、執筆再開の見込みが立ちそうなので、今回、皆様への報告を……とその前に、もう既に皆さん知っていると思いますが、遂に公式で来ました!!

 ストライクウィッチーズ 第3期!!!!!!!!!!!

ストライクウィッチーズ 第3期 予告


 いやぁ~……待ちに待った新作なだけに、2020年の公開がもう待ちきれないです!!

 それと同時に「音楽隊ウィッチーズ」という新シリーズも出来るだけに、コチラも更新しています……というか、下手したら第3期よりも、注目していたりします。 
 というのも、実の所、今後の「流星の白虎」の中で、音楽隊や儀じょう隊として任務に従事するウィッチやウィザードが登場する予定だっただけに、個人的にドツボでしたねWWW

 まぁ、上記の描写自体は、ハーメルン時代に見たストパンSSの中に、既に存在していたので、それを見た瞬間に「これだ!!」と思ったこともあり、そのストパンSSの作者さんにご許可をもらった上で、やるんですけどね(※ぶっちゃけ)。
 
 更に言ってしまえば、この描写をやろうと思った理由としては、映画『ライトスタッフ』の中にある事故死したテストパイロットの葬儀シーンを見て……と、かなり曲がり曲がったうえで、たどり着いています。
 あと同じ映画『ライトスタッフ』の中で描写されている宇宙飛行士達への適性試験のシーンも、ウィーラーの回想としてやろうと思ったんですが、如何せん詳細がさっぱりわからないだけに、やりたくてもやれないもどかしさもあったりします(※肺活量の測定は分かります)。

 このページ見ている人で、どなたか詳細分かる人いたら、コメント欄までお願いします(※全力の他力本願)

音楽隊ウィッチーズ 予告


映画 『ライトスタッフ』

葬儀シーンは29秒ぐらいから、39秒まで、適性検査シーンは2分50秒ぐらいから、3分40秒まで。

 因みに余談ですが、「流星の白虎」におけるブリタニアはウィザード先進国という設定で、第二次ネウロイ対戦において最初にウィザードで編成した特殊部隊を設立しただけではなく、それ以前の古くからネウロイとの戦いにおいてウィザードを活用し、更にブリタニア王室直属の近衛兵部隊には、ウィザードのみで編成された部隊があり、ブリタニア女王の警護や式典における儀仗を担当していたという設定を考えています。

……とまぁ、盛大に前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。

 少し先の話にはなりますが、今月中に何とか本格的な執筆活動再開に向けて動き出していきたいと思っており、最終的には今月の15日にはPIXIV、暁、TINAMIでのストパンシリーズの投稿し、それから暫くした後、ガルパン雄型の投稿を始めたいと思っております。


 それで、ガルパン雄型の方ですが、ハーメルン時代からの弱点……と言いますか、問題点であった圧倒的な更新の遅さへの対策として、共同執筆者の空間騎兵隊さんとの話し合いの結果、同じエピソード中における龍達からの視点や行動を自分、巽達からの視点を空間さんが執筆し、これを『Aサイド・Bサイド』と分けて投稿していく形になりました。
 さらに説明すると、基本的に自分が執筆する龍達視点のAサイドを中心に話を進めつつ、同日or後日投稿する巽達のBサイドで更に話の内容を補充するという感じですね。


 まぁ、空間さんとの更なる話し合いで多少なりとも、やり方が変わっていく可能性もありますので、あくまで現時点における計画レベルの話だと思ってください。


……とまぁ、こんな感じでボチボチとですが、執筆再開に向けて動き出していきたいと思いますので、応援の程、どうかよろしくお願いします!!
 
 P.S ふと前々から思っていたんですが、PIXIVや暁、TINAMIと言った挿絵投稿が簡単なサイトに移設するわけですから、「誰か挿絵やメカデザインを書いてくれないかな~?」と、ここ最近は強く思っていたりします。
 なぉ、下のイラストはPIXIV、暁、TINAMIで投稿する予定のイラストで、「流星の白虎」の主人公であるウィーラーが501に来る前に所属していたコマンド部隊の『悪魔の旅団』の肩パッチと、使用しているストライカー・P-80のイメージイラストになります。あー、誰かリメイクしてくれないかな~……。

 悪魔の旅団パッチ

 あと、ふと「ハセガワから販売されているクフィールのプラモデルと、ペリーヌのフィギュアを組み合わせた合成写真でストパン×エリア88の表紙でも作ってみようかな?」と思ったので、ハセガワのクフィールのプラモデルを購入しました。