本日 80 人 - 昨日 55 人 - 累計 192888 人
  • 記事検索

RSS
どうも、どうも、白石並びにホワイトロックでございます。

いやぁ~……気が付けば、もう8月も終わり近い今日でございます。
蒸し暑い残暑の日々の中にも、ほんのりと秋が近づいてくるのを感じられる中、自分は相変わらず忙しい仕事及びプライベートの日々でございます。

でもって、以前にお伝えした、ガルパン雄型・本編からの派生作品となる「もっとラブラブ作戦です!!」をベースとした、ギャグを中心としたスピンオフ作品ですが、その内容としては、ギャグに関しては、日本のお笑い文化を作り上げた伝説のコメディグループ『ザ・ドリフターズ』の番組、『8時だョ!全員集合』に始まり、『ドリフ大爆笑』、加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』と言った往年のコメディ番組を元ネタにしたギャグをやりたいと思っております。





まぁ……とりあえず、これらの動画を見て予想がつくとは思いますが、ただひたすら、しょうもなく、懲りも無く、理不尽なまでに龍の頭に金ダライは勿論、一斗缶、挙句の果てには燃料用ドラム缶やら、天井部分が降ってくる事になります

いやぁ~……龍の頭が悲惨なことになりますねWWW

んでもって、これらのネタを考えている間に、ふと思ったんですよねぇ……『ハイスクール・フリート』の二次創作作品で、空母&艦載機乗りが主役の物語を書いたら、面白いんじゃね……と。そう思って、Wikiを見て「航空機の無い世界」と知った時は、割と本気でガッカリしましたね(苦笑)

まぁ、まぁ、それは良いとして……『ハイスクール・フリート』の二次創作として、ブルーマーメイド&ホワイトドルフィン+アメリカ湾岸警備隊の幹部&訓曹候補訓練生達が、明乃やましろを始めとする晴風クルーと共に共闘する短編SSとかやってみたいとも思いますね。

ハイスクール・フリート OP


アメリカ湾岸警備隊の公式軍歌 常に備えあり


それと同時に、設定に「レシプロ機など揚力で飛ぶ飛行機は存在しないが、飛行船、ロケット推進のミサイル等は存在」と言うのがありますし、ミサイル技術を応用して開発されたジェットエンジンを搭載したこの世界の航空機という事で、F9Fパンサーや、F-4ファントム及び、エセックス級やエンタープライズ級と言った空母を登場させ、それに乗るクルー&パイロット達が主人公達と言う設定で、あとは上と同じ様に乃やましろを始めとする晴風クルーと共に共闘する短編SSも良いなとも思っていたりしますねWWW

映画「トコリの橋」より、F9Fパンサーの発艦&飛行シーン(※ロシア語が入ってますが、お気に召さらず……)


空母「アメリカ」より、発艦するF-4ファントムB型の動画
 

因みに、自分は、自衛隊で使用されているファントムのイメージ強く空母から飛んでいくファントム違和感を覚えたりしますね(苦笑)

それでは、今回はこの辺で。