本日 157 人 - 昨日 55 人 - 累計 192965 人
  • 記事検索

RSS
どうも、どうも、白石及びホワイトロックでございます。

いやぁ~……初めに言っておきますが、久々の更新は殆どグチです。
それもこのホームページが始まって史上最もグチっておりますので、特に興味の無い方は見ないで結構です。

んでもって、その愚痴なんですが……少し前に「もっとらぶらぶ作戦です!」をベースとしたガルパン雄型のスピンオフ作品を執筆すると言いましたが……これの執筆を10月の頭から、それ並みにボチボチと初めてはいるんですが……如何せん、どうも筆が乗らないんですよねぇ……。もう完全にスランプ状態ですよ……。

と言うのも、個人的に自分の今までのSS作家としての技術や経験から、良い評価を得てきたものを全て注ぎ込んだリトルアーミー2・雄型が完全に大失敗であるが故に、もう1から全てを見直さないといけないわけですから、どう進めれば良いのかサッパリなんですよねぇ……今まで積み上げてきたものが全て木端微塵に粉砕されたわけですから……。


とりあえず一つ決めた事としては、リトルアーミー2に来た感想で「余計な説明が多すぎて、テンポが悪い」と言った感じの物が来た事がありましたから、上に書いた「もっとらぶらぶ作戦です!」ベースのスピンオフに始まり、今後の本編等では、今まで劇中で龍を始めとするキャラ達がオリジナル設定や公式の資料に書かれている競技や、対峙する相手チームの戦車のスペック等、何かと説明する描写がありましたが、それら全てを全面カットし、後書きでまとめて説明するスタイルに変更しようと思っております……。


正直は所として、この「もっとらぶらぶ作戦です!」ベースのスピンオフが駄目だったら、もう自分はガルパンSSを引退するべきなのかもしれませんね……。

うーん……そもそも、ここ最近は執筆活動から遠ざかっていましたからねぇ……それも少なからず影響しているのは間違いないでしょう。

とりあえず執筆計画を変更して、今書いている「もっとらぶらぶ作戦です!」ベースのスピンオフの執筆をいったん休止して、前々から話の内容&進行がある程度、決まっていたストパンSSの「流星の白虎」から、先に執筆しましょうかねぇ……。

とりあえずこんな感じで、久々に愚痴らせてもらいました。
お付き合いの程、ありがとうございました。