本日 72 人 - 昨日 55 人 - 累計 192880 人
  • 記事検索

RSS
どうも、どうも、白石並びにホワイトロックでございます。

全国で発令されていた緊急事態宣言が39都道府県で解除となりましたが、未だに予断を許さない状況が続いていますよねぇ~……。

個人的にはメッチャ楽しみにしていた映画『トップガン マーヴェリック』公開が延期になったのが、かーなーりショックでしたねぇ~……まぁ、新しい公開予定日12月25日バリバリのクリスマスイブなので、ある意味では超嬉しいクリスマスプレゼントではあるんですけどね(笑)



いずれにせよ、まだまだ予断を許さない状況が続くのは確実ですから、皆さんも気を引き締めて、コロナ対策&ステイホームに勤しみましょう!

んでもって、此処からは作品に関する小話なんかになりますので、ゆるーくお付き合い頂けるとありがたいです。

まず少し前に投稿したリメイク版ガルパン雄型の第1話のあとがき部分に載せたアンケート……『ぶっちゃけ聞きます……男キャラの搭乗するガルパンSSは良い、悪い?』の現時点での結果ですが……圧倒的に「悪い!!」が多いんですよねぇ~……。

ま~……ハーメルン時代から、薄々と『ガルパン二次SSは百合以外は許されない』と言う状況にある事を感じていたのですが、このアンケートでハッキリとそれが証明された感じですねぇ~……(※個人的見解)

現にハーメルン時代「男ガルパン二次SS」を書いていた二次SS作家の多くが、男ガルパン二次SSを辞めて、比較的、男主人公を出す事に寛容的な雰囲気のあるストパン二次SS作家に転身するのを見ていますから、やはりガルパン二次SSの中では『百合以外は許されない!』と言う暗黙の了解があるのでしょう……(※個人的見解)

まぁ……しかし、「こんな作品は邪道だ!」とか言って強制的に打ち切り&サイトからの追放を促す傾向の合ったハーメルンとは違って、PIXIVの方は評判こそ悪くても、打ち切りや追放させる事が無いだけに、個人的にはハーメルンよりも性に合っているのかもしれません。(※個人的見解)

っていうか、アンケートの評判が悪いに割りに所謂「いいね!」は”5件”と現在、PIXIV上で現在公開している作品の中では、ストパン最新話よりも多いんですよねぇ~……うーん、これは一体どういうことなのか……?

まぁ、いずれにせよ今度こそガルパン雄型を完結させられそうな気がしていますので、ぜひ頑張っていきたいと思います!!

んでもって、次に自分の書いているガルパン雄型流星の白虎の主人公であるウィーラーに関して、少し語らせてもらいます。

今でこそハーメルン追放とかの云々かんぬんで、逆転していますけど、元々、作品として世に出たのはガルパン雄型の方が先であり、ストパンは後発の作品であります。

そんな両作品の主人公である龍とウィーラーですが、キャラを考えるに当たって二人は全くの正反対になる様にキャラを考えました。

まずの方ですが、今までのガルパン雄型を見ている方ならわかると思うんですが、基本的には熱血&激情型であり、一度火が付くと誰かが止めるまでフルパワーで暴走しちゃうタイプです。なぉ、リメイク版の龍は映画『アウトレイジ』並みに「バカヤロー」「コノヤロー」「アホ」「コラ」「ボケ」を連発する予定です(笑)



そんなに対して、ウィーラーは劇中にもある様に基本的には常に冷静であり、龍の様にカッ!と熱くなる事はあっても、誰か止めないと止まれないぐらいに激怒する事が多い龍とは違って、基本的に矛は抜かない、抜いたとしても、自分で抜いた矛を収める事が出来る感じのキャラを意識してキャラを設定しましたね。

とまぁ、こんな感じで正反対のキャラであるウィーラーですが、いざとなれば冷静沈着に指揮官としての采配を見せる場面も考えていますし、ウィーラーの方もいざ覚悟を決めれば鬼神の如く怒りをむき出しにする場面も考えてはいるので、まぁ~……ある意味では、両者ともに根本的な物は同じ……と言った所かもしれません(笑)

あと前々から、龍の方で言っていた「龍達をモビルスーツに載せるなら、間違いなく量産型のみ。良くてもジムスナイパーⅡとか、陸戦型ガンダムジムカスタムと言ったエース仕様の少数生産期」といった感じ奴ですが、これは龍が”神様転生等によるニュータイプの様なチート能力を持った人間ではない”と言う考えからくるのものです。

となると「じゃあ、ウィーラーは?」と来る訳ですが、ウィーラーの方は劇中を見れば、分かると思うのですが、ウィーラーは人体改造手術の末に力を得た改造人間と言う事で、何処にでもいる人間である龍とは正反対にバリバリのチート能力付きな訳ですから、そうなると「ウィーラーらしいモビルスーツは?」と聞かれたら、自分は間違いなく『νガンダム』と答えますね!

hobby-zone_45-4543112786043-j00-np

現に今後、物語を進めるに当たってウィーラーの体に施された人体改造の全容が明らかになっていき、その中に”飛んでも無くヤバい物”も入っており、それが物語の重要なキーになってきますので、それも踏まえた上で物語を楽しんで頂けると嬉しいです!!

トまぁ、長々と書きましたが、こんな感じでちゃんと色々と考えておりますので、今度ともお付き合い頂けると光栄の限りです!!

それと同時に、そろそろ本格的にガルパン雄型リメイク版の第2話の執筆にもあたりたいと思いますので、応援の程、宜しくお願いします!!

それでは、読んでくださりありがとうございました!!