本日 33 人 - 昨日 55 人 - 累計 192841 人
  • 記事検索

RSS
 どうも、どうも、お久しぶりです。白石並びにホワイトロックです。

 まず最初に、少し遅れましたが、今月の2日から、所用で訪れていた仙台から、5日無事帰還しました。
 今回が人生で初となる仙台並びに宮城県であり、今回の訪問に伴い、東日本大震災で甚大な被害を受けた南三陸町も訪れ、当時の状況を聞いたり、今現在の復興状況などをこの目で見てきました。

 今まで、テレビやネットでしか見る事が無かった東日本大震災の爪痕をこの目で見たのは、本当に良い勉強&刺激でした。
 このホームページを見ている皆さんも、本当にぜひ一回は訪れてみるべきだと思います。


……とまぁ、これで仙台から帰還した報告とさせてもらいます。

 んで、次に執筆に関するボヤキを2つ程……まず最初に、ガルパン雄型に関してです。

 実の所……リメイク前から、ちょくちょくと考えていたのですが、龍のクモ恐怖症に関して、『龍がクモ対策として、爬虫類のペットを飼う』と言った描写を、今回のリメイクに伴い、この設定を本格的に使っていきたいと思ってはいるのですが……如何せん、「どの爬虫類を龍のペットにする?」とか、「龍のチョーキレやすい性格的にペットが飼えるのか?」という問題点があるだけに、何とも言えない状況だったりしますねぇ……。
 とりあえず、爬虫類に関する資料として、漫画『秘密のレプタイルズ』を読みつつ、じっくりと考えていきたいですね……あと、この『秘密のレプタイルズ』ですが、滅茶苦茶、面白いです(※個人的に)。下にリンクを張りますので、ぜひ読んでみて下さい。

『秘密のレプタイルズ』への、リンク
秘密のレプタイルズ リンク
 
 次にストパン 流星の白虎に関するボヤキになります。

 いやぁ~……これも、前々から、考えていた事なんですけど、流星の白虎の主人公であるウィーラーには、生き別れ……というか、腹違いの兄弟姉妹が居るという設定を考えていて、今後の展開でシャーリーを始めとする501の面々との会話でウィーラー本人が、それに触れるシーンも考えています。
 これに関して何ですが、このウィーラーの腹違いの兄弟姉妹の設定として、今後の流星の白虎の中で、ウィーラーの腹違いの姉を登場させようと思っているんですよね。
 
 ま、理由としては、この作品のテーマ……と言っては過言かもしれませんが、この作品における重要な要素として、『帰るべき場所無き、自分を待つ者の居ないウィーラーが見つけた、帰るべき場所、自分を待つ者』と言った物がありまして、この腹違いの姉は、これを強める要素になると考えています。自身を愛してくれ、己の愛を捧げる恋人としてのシャーリー、そして腹違いと言えど、自身との血の繋がりがある家族としての姉……と言った感じですね。

 んで、この姉に関して、現段階でパッと思いついた設定等は、下の通り。
・キャラの外見は『ゼロスーツサムス』
・所属はリベリオン海兵隊の航空ウィッチ隊所属のウィッチ or OSS所属のウィッチ
・海兵隊航空ウィッチ隊の所属だと、愛用しているストライカーユニットのモデルは『チャンスボート F4U』
・OSS所属のウィッチだと、ウィーラーの人工ウィザード製造計画に関わるOSSのメンバーで、ふとした事から、改造されたウィザードが腹違いの弟である事を知る
ウィーラーとの繋がりは、娼婦だったウィーラーの母の顧客として、関係を持ったマフィアの組員の娘にあたる。
・その組員は、後にマフィアの幹部へと出世し、協力関係のあった別のマフィア組織へと婿入りし、そこで得た、資金を基に娘を海兵隊へと入隊させた。

……とまぁ、こんな感じですね。まだまだ粗削りなので、じっくりと考えていきたい所です。
 もし何か、いい案あったら、感想に書いてくれると嬉しいです。

 それでは、今回はこの辺で。


ご報告

2018年10月02日
 どうも、どうも、白石並びにホワイトロックです。

 本日は、ちょっとご報告することがあるので、更新&お知らせしたいと思います。

 その報告ですが、本日10月2日の2時から、10月5日まで、所用で仙台の方に行くので、その間における感想及びメッセージの返信等が出来なくなります。
 
 何かとご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。