本日 32 人 - 昨日 55 人 - 累計 192840 人
  • 記事検索

RSS

中編投稿!

2019年10月25日
どうも、どうも、白石並びにホワイトロックでございます。

さーて、さて、さて!本日、10月27日先週に引き続き、ストライクウィッチーズの二次創作『ストライクウィッチーズ 流星の白虎と暴れ馬のウサギ』最新話を投稿します!!

その前に先週の最新話投稿に合わせて、公開した『むしき』さんに書いてもらったウィーラーのキャラデザ挿絵ですが、好評を頂けた様で誠に感激しております

今後も、むしきさんと共に挿絵やキャラデザを考えた上で、作品により花を添える事が出来る様に頑張ります

でもって、PIXIVで公開したキャラデザのページにてアンケートをやったのですが、その内容が『初期デザインを受けて、今後の展開で主人公の魔力発動時に尻尾を生やす事も考えているのですが、尻尾を生やすべきか、それともやめておいた方が良いですか?』と言う物なのですが、それに関して、今現在、4件の「生やすべきだ」と言う投票がありました。これを受け、今後の展開でウィーラーに尻尾を生やす事を前向きに検討していきたいと思います。

さてさて……前置きがだいぶ長くなりましたが、本日、投稿する中編では、遂にウィーラーの航空歩兵&501メンバーとして初となる実戦&アクションパートになります。

いやぁ~……意外な程、すんなりかけた前編とは違って、今回&次回のアクションパートは相当悩みましたねぇ~……アクションそのものは勿論の事、各キャラの活躍するパートを考えたり(※なぉ、後半力尽きたの全員は無理でした)したのですが、特に悩んだのは「何処で分割したらキリが良いのか?」と言う事ですねぇ~……。

元々、一度にまとめて投稿する予定&内容で執筆していたから、途中で9万文字越えと言うボリュームに気付き、分割投稿する事にしたのは良いけど、何処で切ったらキリが良いのか、短くなりすぎないのか……と悩みに悩んで、3回ぐらい文章を切ったり、くっつけたりを繰り返して、やーっと今回の話が出来上がった訳ですよ……。

うーん、次からは投稿スピードを上げる事も考えて、出来る限り文章をまとめた上で、投稿していきたいと思います!


因みに今回登場したネウロイですが、一応、外見上のモデルを考えてて、次の通りになります。

・爆撃機型:アブロ バルカン
アブロ バルカン

・護衛戦闘機型:Mig-21(※途中で放つ分身型は同機で使用る空対空ミサイルの『R-3』
Mig-21R-3ミサイル

……とまぁ、こんな感じですね。

あと、途中であったウィーラーが左手の義手を外して、整備するシーンは、やっぱり人工筋肉を使用している義手を使っているキャラである以上、一度はやってみたかったシーンでしたね!

でもって、来週の11月3日の投稿をもって、ストパン最新話一連の投稿が完了&第1部の完結となります!

来週投稿予定の後編では、ウィーラー&シャーリーのコンビが繰り広げる激しいドッグファイトを予定しているので、ぜひお楽しみに!!
また続く第2部では、ウィーラーのコマンド時代の戦友となる新キャラも登場しますので、其方の方もぜひお楽しみに!!

P.S このホームページでは、文字数制限の関係上「中編1」、「中編2」と2つに分けて投稿します。


どうも、どうも、白石並びにホワイトロックでございます!

本日、10月20日……以前から、お伝えしていたストライクウィッチーズ 流星の白虎と暴れ馬のウサギ最新話を無事に投稿いたしました!!

といっても、今回は最新話は総文字数9万文字越えと言う驚異のボリュームなもんですから、以前から、チラホラと話していた様に今週を含めて3週・3回に分けて日曜日に投稿していきたいと思いますので、来週の日曜日もお付き合い頂けると嬉しい限りです!

さて、その第1回目となる今回の最新話ですが、話の内容としては『ウィーラーの戦友との別れ&501に着任するまで+メインヒロインのシャーリーとの初対面』となってまして、今回もかーなーり推敲に推敲を重ねた回となっております!

特にシャーリーとの初対面に関しては、ぶっちゃけ後半のアクションパートより力入っている感じさえします(笑)

それと同時に描写に力を入れたのは、冒頭におけるウィーラーを除く第32小隊の面々を含めた303高地防衛線の戦死者の葬儀・追悼式の場面でして、このシーンはハーメルン時代から推敲に推敲を重ねていた事に加え、軍楽隊や儀仗隊で軍務に付くウィッチやウィザード達の描写や、ウィッチ達によるミッシングマンフォーメーション(※殉職者への追悼飛行で組まれる編隊)の描写は、前々からやってみたい物だったので、書く事が出来て、個人的に思い入れがある&お気に入りのシーンだったりします。

ミッシングマンフォーメーションの参考動画


んで、「いつになったら触れるんだ?」と思ってた人も多いでしょう……。
そう!今回の最新話投稿における最大のサプライズ……挿絵&新キャラデザでございます!!

今回、挿絵&キャラデザを書いてくださったのはPIXIVで知り合った絵師の『むしき』さん、むしきさんの書く絵本の様な温かみのあるイラストを見て、自分が一目ぼれして、むしきさんに無理を承知でお願いした所、快く引き受けてくださり、今回の挿絵&キャラデザを書いてくださりました!!

今回の挿絵&キャラデザは以前の物よりも、より漫画的な温かみのある雰囲気になったので、個人的には本当に大満足の出来でございます!
いやぁ~……本当に書いてくださった蒸し器さんには、感謝しても、感謝しきれないぐらいです!!

ぜひ、この場を借りてお礼させてもらいます!
本当にありがとうございました!!

なぉ、今回の新キャラデザ&挿絵はPIXIV内でも紹介しているので、挿絵やキャラデザをじっくりと見たいと言う方は其方をどうぞ!!

キャラデザ

挿絵



でもって、来週の日曜日27日には、アクションパートの始まりとなる中編と投稿したいと思いますので、ぜひお楽しみに!それでは、今回はこの辺で!!

どうも、どうも、白石並びにホワイトロックでございます。

まず最初に以前から、ちまちまと触れていた『ストライクウィッチーズ 流星の白虎と暴れ馬のウサギ』の執筆無事に完了しましたので、その事をご報告させていただきます!

その文字数9万2千文字を超えると言う凄いボリュームでございます!!

当然ながら、これだけボリューミーですと、この自作ホームページは勿論の事、PIXIVでも一度にまとめて投稿できる量ではないので、以前からお話していた様に3~4回程、分割して投稿していきたいと思います。

ですので、これからはその分割作業&その為の編集作業をメイン誤字や文体の最終確認・修正を行った上で、あくまでも予定ですが、10月20日ぐらいまでには、最新話の第1部を投稿したいと思っております。

それでは、もう少し気長にお待ちください!