本日 160 人 - 昨日 55 人 - 累計 192968 人
  • 記事検索

RSS
※この活動報告は、ハーメルンでも掲載しています。

どうも、どうも、気が付けば2016年も残り2か月という事実に驚くと同時に、ブレイブウィッチーズ(※以下、ブレパンで、久々にアニメ見て、テンションが上がっている白石並びに、ホワイトロックでございます。

いやぁ~……ガルパン、艦これ・アルペジオと並ぶ日本三大萌ミリタリーアニメの一角であるストパンの新作ということもあって、久々に放送が楽しみにアニメであり、1話を見てテン上げでしたよ。でも、2話にして、早くもお姉ちゃん退場ということで、割と本気で「コンチクショーッ!!」と叫びたい今日この頃でもあったりしますが……(苦笑)

というか、ストパンSSに関しては慣れぬ3人称視点をやって大失敗……と言う苦い思い出があるが故に、すべての二次創作の種といえる脳内妄想が膨らむことは膨らむんですが、筆が進まない一面もあるんですね……あるですけどね、何気にその失敗したストパンSSを来年辺りにでも、リメイクして投稿しようと思っていたりしますけどね(苦笑)

とまぁ、前置きはここまでにして、本日更新したのは、タイトルにもあるように
約3か月ぶりの更新となる「リトルアーミー2・雄型」を更新しました!!
今回は、前回のような派手なアクションこそありませんが、第1話のクライマックスに向けて事態が大きく動き出すので、ぜひ読んでみてください!!

……といっても、本編の二番煎じ感が強いんですかねぇ……?
なんか本編に比べると、パッとしない評価が多いのですが、このスピンオフも本編同様に最終回までの構想をしっかりと練っていますからね!!絶対に間違っても「本編の二番煎じ」では、絶対に終わりませんからね!!いや、マジで!!

それと同時に、今回の執筆に協力してくださった凍氷魚さん、本当にありがとうございました!!

んでもって、ここからはご報告になってしまうのですが……実はこの度、本編更新の目途が遂に立ちました!!

それで、皆さんが気になっているであろう「本編の投稿予定」もとい、「執筆計画」ですが、”11月後半から、遅くとも12月中には更新”したいと思っております。

次回の更新が確実に今年最後の更新となりますので、気合を入れて皆様に楽しんでいただけるような内容になるように、全力を挙げて執筆していきたいと思います!!