本日 151 人 - 昨日 55 人 - 累計 192959 人
  • 記事検索

RSS
どうも、どうも、白石並びにホワイトロックでございます。

本日は先週、先々週から続けて投稿してきたストライクウィッチーズの二次創作『ストライクウィッチーズ 流星の白虎と暴れ馬のウサギ』最新話の投稿日でございます!

今回、投稿する話で一連の投稿&最新話の内容、全ての投稿が終わると同時に、流星の白虎と暴れ馬のウサギの第1部の完結となります!
いやぁ~……本当に久々に描き切ったような気がします……おそらく「にじファン」以来な気がする……っていうか、今年の作品投稿はこれが最後になりますね。

ですが、流星の白虎と暴れ馬のウサギはここでは終わりませんよ!

続く第2章では、新キャラとしてウィーラーのコマンド時代の戦友(※上官)が登場して、大暴れしてもらいます!
因みに、その登場する新キャラは”ちゃんと実在した人物をモデルにしたキャラ”になります……モデルが誰になるのかはお楽しみに!

まぁ、ヒント……というか、軽くネタバレすると『第二次世界大戦を剣と弓矢で戦った軍人』です!

でもって、第2章では、その新キャラのウィザードを始めとする地上部隊ウィーラー&シャーリーを始めとする航空部隊連携……から繰り広げる地上攻撃戦闘救難重きを置いたアクションに力を入れていきたいと思いますので、ぜひお楽しみに!

因みに、今回の話のクライマックスであったウィーラーとシャーリーによる、高速飛行型ネウロイとのドッグファイトですが、これはベトナム戦争中のラインバッカー作戦の際アメリカ海軍エースパイロットカニンガム大尉ドリスコル中尉の乗るF-4J北ベトナム空軍のエースパイロットトーン大佐の乗るMig-17とのドッグファイトを参考にした描写となっております。

んでもって、話は変わりまして、少し前にガルパン最終章4DX版視聴してきました!
いやぁ~……ようやく自分の住んでいる所にも、4DX対応の映画館が出来、ようやく見る事が出来る様になりましたよ!!

その感想ですが……予想を超えて最高!の一言になりますね!!

公式でも「映画じゃなくて、アトラクションとして楽しんでください!!」的な事を言ってましたが、本当にいい意味でアトラクションでしたね!
実際に映像に合わせて、揺れたり水しぶきを浴びたりする事で、みほ達と同じ感覚を味わう事が出来て非常にいい刺激になりましたね!!

この刺激をガルパン雄型の再開に生かせるように、頑張りたい限りです!

一応、予定では、来年にはガルパン雄型を再開したいと思っておりますので、ぜひそれまでお待ちいただけるとありがたいです!!
それでは、今回はこの辺で!!