本日 157 人 - 昨日 55 人 - 累計 192965 人
  • 記事検索

RSS
どうも、どうも、超絶お久しぶりです。白石並びにホワイトロックでございます。
本日、仕事が休みだったので遂に念願のガールズ&パンツァー最終章を見てきました!!

とりあえず言える事は……マジ最高&第2話はよ!!!!!!


いやぁ……本当に心の底から楽しみましたね!!
それに今回は劇場版では手に入れることのできなかったパンフレットも無事に購入できたので本当に最高の気分です!!


ただ一つ心残りとしては、EDが終わった後に「第2話、何月何日公開!!」みたいな予告が無かったのが残念でしたねぇ……次がいつになるのか、気が気じゃないですよWWW

とりあえず本当に文句なしの第1話だったので、第2話も楽しみにしておきます!!


それとおまけと言っては何ですが、前にも言った様に、来るべき最終章・雄型でサメさんチームと共に戦車道チームに加わる雄型メンバーは、米海軍を始めとする各国海軍の空母乗員&艦載機乗りをイメージであり、展開として、木場とのドッグファイトの末にチームに加わるのですが、そのドッグファイト&戦闘機の飛行シーンをイメージしたBGM最終章の最後でマリーを始めとするBC自由学園の面々が歌っていた玉葱の歌を上げて終わりたいと思います。

OVAアニメ「エリア88」のサウンドトラックより、Dog fight blues


映画「TOPGUN」より、Mighty Wings


映画「ライトスタッフ」より、メインテーマのThe Right Stuff


最終章の最後で歌われていた、玉葱の歌


それでは、お付き合いの程、ありがとうございました。