本日 28 人 - 昨日 55 人 - 累計 192836 人
  • 記事検索

RSS
どうも、どうも、白石並びにホワイトロックでございます。

いやぁ~……早い物で2017年も始まって一か月が経過しようとしています。
そんな短い期間でも、プライベートでも仕事でも色々とある物ですから、早くもバテ気味でございますWWW

そんな状況ですが、最近、個人的に思っているというか、執筆に関する脳内妄想があります……それは……。

空戦物が書きてぇ……。

はい……とまぁ、ガルパンを始めとする陸戦物が主流だった自分からすれば、完全に正反対とも言うべき作品を書きたい……って言うか、過去にストパン書いてますけどね(苦笑)

で、どうしてそんな脳内妄想を思っているのかと言いますと、少し前に放送していたブレイブウィッチーズの影響で、個人的に空戦物熱が高まってるんですよねぇ~……現に過去に書いていたストパンはリメイクする事をほぼ決めたも同然なんですが、これに伴う設定やストーリーの流れの決定など決めることが多いので、まだまだ時間がかかりそうですね

それ以前にガルパン雄型シリーズの更新が最優先なので、ストパンのリメイク自体できるかどうか見通しが立ってないのですが、ガルパン同様に投稿できるように頑張りたいと思います。


同時に、もはや一つの作品と言えるのかどうか不明ですが、アニメ『SHIROBAKO』の劇中劇である『第三少女飛行隊』短編二次創作の脳内妄想は浮かんでるんですよねぇ~(苦笑)

因みに、そういう自分は『SHIROBAKO』を見たことないんですよねぇ……(←超絶、オイッ!!)

まぁ、そんな自分が考える『第三少女飛行隊』の二次創作がどんな物かと言いますと、下の通りになります。
・主人公は調布基地307飛行隊「ヘル・アリス」に配属された少年戦闘機パイロット(※15歳)
・国籍はドイツで、搭乗機は西ドイツ軍仕様のF-104G。
・同じくF-104のパイロットだった姉が居たが、既に戦死している。

参考動画
・第三少女飛行隊 OP


・西ドイツ軍仕様のF-104Gの実機動画

……とまぁ、こんな脳内妄想が悶々と沸いていますが「執筆は絶対無理だな」と思う、今日この頃ですWWW

まぁ、そんな思い……と言うか、脳内妄想もありますが、「そろそろ自分も本格的に今年の執筆を始めていこう」と思いまして、現在、執筆計画を立てている状況です。

ですので、ここからは、その今後の執筆計画を皆様にお伝えしたいと思います。

それで、今後の執筆計画ですが、下の様な感じで行こうかなと思っております。

1.リトルアーミー2・雄型(※2月前半~後半の投稿予定)

2.ストパン・リメイク作品(※2月後半~3月前半の予定)

3.リボンの武者・雄型(※3月後半~4月前半の予定)


……とまぁ、こんな感じで行こうかなと思っておりますが、今後のプライベート及び仕事の状況では遅れる可能性もありますので、その辺はご了承頂けるとありがたいです。


それと同時に、ガルパン雄型本編については、更新の目途が立ち次第、速やかに執筆に入る予定ですので、この為に執筆計画が前後することもあると思いますので、これに関してもご了承いただけるとありがたいです。

それでは、今回もお付き合いの程、誠にありがとうございました。


新年あけましておめでとうございます。白石並びにホワイトロックでございます。

昨年は、ガールズ&パンツァー雄型を始め、自分の作品達を読んでくださり誠に感謝申し上げます。

2017年も皆様に楽しんで貰えるような作品をご提供してまいりますので、宜しくお願いします。