本日 25 人 - 昨日 55 人 - 累計 192833 人
  • 記事検索

RSS
どうも、どうも、白石並びにホワイトロックでございます。
いやぁ~……今年も早い物で、2017年も残りわずかとなりましたね……。皆様、どうお過ごしでしょうか?

それで、今回はタイトルにもある様に来年の2018年に始めようかと思っているガルパン雄型の新シリーズに関して、この場をお借りして発表したいと思います。

これを見て「えっ、何をいきなり言い出すんだ?」とか、「あれ?前に『もっとらぶらぶ作戦ベースの作品を書いている』とか言ってなかったか、お前?」と思う方も方もいるでしょうから、一言で説明しますと……このガルパン雄型の新シリーズは、この”もっとらぶらぶ作戦ベースの作品とは別の完全新作”になります。

……と言うのも、このもっとらぶらぶ作戦ベースの作品を始める前から言うのもなんですけど、正直な話、自分の中で一番の失敗作となったリトルアーミー2雄型同様に盛大にコケそうな気がするんですよね……現に前々回の更新の際に「スピンオフをやる前に雄型の本編を更新しましょうよ……。感想の返信で『最後まで書き切ります』って言ってるんだし」という痛すぎる指摘が来たんですよねぇ……。

とまぁ、この指摘を受けて「こりゃ、もっとらぶらぶ作戦ベースの作品もコケるかもな……」自分の中で痛感すると同時に、「だからと言って、共同執筆の空間騎兵隊さんの都合もあるから、本編更新のスピードアップにも限界があるからなぁ……」と思う中、思いついたんですよね……。

ガルパン雄型と同一世界だけど、本編との繋がりが極力薄い作品ならイケるんじゃね?

……と言う考えが。

現にリトルアーミー2雄型の主人公である宏一及び、執筆を予定しているリボンの武者雄型の主人公である清光も龍の中学時代の同級生及び幼馴染であることに始まり、本編と強くリンクしているとと同時に、今現在、執筆中のもっとらぶらぶ作戦ベースの作品に至っては完全に本編の番外編という事で、一通りの作品に本編との強い繋がりがあり、それが読者さんの「本編の方、早く更新しろよ」という感想に繋がるのでは無いか?と、個人的に分析した結果、上記の通りの作品が思いついた訳でございます。

まぁ……文章にしてみると、中々のガバガバっぷりですけどねWWW

んで、その来年にでも始めようとかと思っている新作ですけど……その内容ですが、とりあえず下の通りになります。


1.主人公はプラウダの戦車道雄型チームのメンバー(※もちろん、龍の幼馴染&中学時代の同級生ではございません)。
2.主人公&相方のキャライメージは「ウサビッチ」の主人公2人(※プーチンとキレネンコ)のイメージ。
3.二人の所属は戦技研究&仮想敵役の名目で編成された特別戦技研究班。
4.そこに配備されている戦車も仮想適役の役割を担う所から、ソ連以外の戦車でシャーマンやバレンタイン、マチルダと言ったアメリカやイギリス製の所謂レンドリース車両、黒森峰戦を想定したパンター戦車(※ソ連仕様)が中心
5.主人公の愛車はソ連仕様のバレンタイン歩兵戦車、相方はソ連仕様のM10駆逐戦車の予定。
6.上記のイメージから、二人の乗る車両の車両番号は主人公が「541」で、相方が「04」。
7.なぉ、雄型本編に登場するサーシャはココの元メンバー(※愛車であるM4A2シャーマンのソ連仕様なのも、ココのメンバーだった為)。
8.物語の時期的には、本編で大洗にプラウダが敗北し、隊長だったダンコーが失脚した後ぐらい。
9.物語はダンコーの失脚によって、大規模な再編成を行う事を決定したプラウダ戦車道チームが、今まで二線級部隊だった主人公達も一線部隊への編入が決定した所から、スタート。
10.既存キャラで参加するのは、原作よりカチューシャとノンナ、クラーラ、雄型本編よりサーシャなど。

……とまぁ、こんな感じですね。まだまだ計画段階なので、作品を投稿する頃には色々と変わっているかもしれませんので、そこら辺はご了承ください。

それでは、今回はここらへんで終わりたいと思います。
お付き合いの程、ありがとうございました。

P.S おまけとして、執筆予定の新作の主人公&相棒のモチーフであるアニメ「ウサビッチ」の中で、個人的に好きなエピソードを幾つか、ご紹介。

?list=PL8ecQBcuIwPoSkeedXeip4kJ3epYyDVMW

?list=PL8ecQBcuIwPoSkeedXeip4kJ3epYyDVMW

?list=PL8ecQBcuIwPoSkeedXeip4kJ3epYyDVMW


どうも、どうも、長らくお久しぶりです。白石及びホワイトロックでございます。
今年も残す所、あと少しとなりました。皆様、どうお過ごしでしょうか?

まず最初に、少し前にお伝えした「もっとらぶらぶ作戦です!」ベースのガルパン雄型のスピンオフの執筆状況ですが、ここ最近、2年半ほど同じだった仕事の業務体制が変わった物ですから、執筆したくもできない状況が続いており、完全にストップしていますね……。というか、前回の更新の際に「スピンオフは良いから、本編を進めろよ」と言う意見も来たものですから、この際にいっそガルパン雄型のスピンオフ作品すべての執筆を停止して、ガルパンSSはガルパン雄型本編一本に絞る事も考えています。

まぁ~……とりあえず前々からストーリーの一通りの流れが完成している流星の白虎の方を先に執筆して今年の執筆を締めくくりたいと考えている所ですね。

んでもって、今回の本題……と言えるのか、かなりビミョーですが、実は上に書いている「もっとらぶらぶ作戦です!」ベースのガルパン雄型のスピンオフの中では、「龍の中学生時代のエピソード」&「そのエピソードにも登場する中学時代の同級生が転校してきて、さぁ大変……と言った感じのエピソード」をやりたいと思っておりまして、その中学時代の同級生のキャラがボンヤリと複数思いつてはいるんですけど、如何せん、決め手に欠けるんですよねぇ~……。

なので、下から、その考えた複数の龍の中学時代における同級生のキャラ案を載せますので、「これが良いんじゃないのか?」&「こんな風にしてみてはどう?」と言った感じのアイディアなどを募集しますので、ぜひホームページの感想欄&ハーメルンのメッセージ機能でお送りください。

なぉ、登場させることを考えている龍の中学時代の同級生&後輩キャラですが、全員女子キャラで、評判次第では本編でも登場させて、もしかしたら龍の五式中戦車の副砲装填手として五式に乗るかもしれません……。それと性格は基本的に原作通りで行こうと思います。

それでは、そのキャラ案になります。どうぞ!!

キャラ案 その1
龍との関係:中学時代の同級生にして、クラスメート。
外見:『特例措置団体ステラ女学院高等科C3部』より、『鹿島 そのら』(※兄版)
現段階での設定:龍の中学時代におけるクラスメートで、龍の通う中学にあったサバイバルゲーム同好会の副部長を務めていた。中学卒業と同時に、親の仕事の都合でアメリカに移住していた。

キャラ案 その2
龍との関係:中学時代の同級生にして、当時所属していた戦車道チームのメンバーの一人でいわば、戦友。
外見:『ノブナガン』より、『小椋 しお』
現段階での設定:上記の通り、龍の中学時代における同級生であると同時に、当時龍が所属していた戦車道チームメートであり、原作通りの兵器オタクで当時はチームの情報参謀であったが、他より激しい反抗期だった龍にはビクビクしながら接していた。

キャラ案 その3
龍との関係:中学時代の後輩にして、当時所属していた戦車道チームのメンバー。
外見:『スカイガールズ』より、『一条 瑛花』
現段階での設定:上記の通り、龍の中学時代における後輩にして、戦車道チームのメンバーの一人。他より激しい激しい反抗期であったが故に、事あるごとにブチ切れていた龍の事を「超、気の短い先輩」と思う一方で、「優秀な前線指揮官」と思っていた。

……とまぁ、こんな感じですね。
それとネタバレになりますが、上でもちょくちょく触れた様に、龍の中学時代は他より激しい反抗期だったので、それが原因で大洗に来た……と言う過去がありますが、詳しいことはいずれ本編及びスピンオフでやりたいと思います。

それでは、ご意見などお待ちしておりますので、どしどしお送りください!!

……とまぁ、長々と書きましたが、今回は最後にYoutubeで偶然、発見して、こ初めて聞いた時に「うわっ、これガルパン雄型&流星の白虎の最終回とかの特別EDにぴったりじゃないか!!」と思った曲があったので、それを載せて今回は終わりたいと思います。それでは、今回もありがとうございました!!