本日 111 人 - 昨日 55 人 - 累計 192919 人
  • 記事検索

RSS
どうも、どうも、白石並びにホワイトロックです。

まず最初に執筆状況ですが、現在、ストパン最新話の冒頭部分における主人公の回想場面をほぼ書き終えた所であり、次に現況&ウィーラーとシャーリーの初対面の場面の執筆へと入る予定でして、恐らく少なくとも今月中には、ストパンの最新話を投稿したいと思いますので、もう少し気長にお待ちいただけるとありがたいです。

さて、ここからが今回の本題です。

先週の日曜日、『劇場版シティハンター 新宿PRIVATE EYES』を見に映画館に行ってきました。
ガルパン最終章・第1話以来となる映画館での、アニメ鑑賞でしたが、とりあえず最高でしたね!!

自分、正直な所、シティハンターは、新人二次創作作家として、緋弾のアリアの二次創作『防人の45口径』を書いていた時に、主人公がやるガンアクション&ハードボイルドなセリフ回しの参考として、齧る程度に原作&アニメを見ていた程度だったのですが、やっぱりそれでも、突き刺さるカッコよさがありましたね。特にアニメ版における、『引いてからのGet Wild』は、まさに一種の形式美であり、本当にカッコいいです!!

んでもって、その劇場版ですが、見てない人には、ネタバレになるので、多くは言えないのですが、一言で言うなれば、『まさにシティハンターファン感謝祭!! 新人さんもいらっしゃーい!!』と言った感じであり、本当に心の底から、楽しめる作品でしたね!!

定番の「もっこり!!」からの、100tハンマーは勿論の事、更に『キャッツアイ』の面々も登場して、もう最初から、最後までお祭り状態で駆け抜け、最後は勿論、引いてからの、Get Wildで、もうまさにファンには堪らない演出の数々のオンパレードです!!

勿論、古くからのファンだけではなく、新しいファンも楽しめる様に、現代に合わせた敵や戦闘シーン、演出やギャグが多数あり、最近から、シティハンターを読んだ&見始めた人たちでも、楽しめる様なストーリーになっているので、本当に良く出来た映画でしたよ!!

いやぁ~……久々に本当に心の底から、楽しんだ映画でした!!

それでは、映画を語りつくした所で、今回はこの辺で!!