本日 133 人 - 昨日 55 人 - 累計 192941 人
  • 記事検索

RSS
どうも、どうも、白石並びにホワイトロックでございます。

はい、今回の記事のタイトルですが、かの有名な、ニンジャスレイヤーの名(※迷?)セリフの1つ、『アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?』が、元ネタになっていることは、知っている人も多いでしょう。

では、何で、今回のタイトルの記事が、この名(※迷)セリフをベースにした物なのかといいますと……、それは数日前にプレイしていた艦これでの出来事……。

久々に資材が、ある程度、貯まったので、久々に大型建造を回しました
その時は、直前の出撃で損傷を受けていた夕張山城三熊を修理する為、秘書艦として明石を起用していました。

んでもって、大型建造に投入した資材は、定番の大和レシピである『燃料:4000 弾薬:6000 鋼鉄:6000 ボーキサイト:2000 資材:20』でした。

過去に、このレシピで何度か、大和チャレンジした事があったのですが、その全てが、扶桑型金剛型伊勢型、そしてまるゆ……といった感じで、全て失敗……。

これらの経験から、正直、あまり期待しないで回したんですが……。
何と、建造時間が……『8時間』

アイエエエエエエ!!

もう本当に、こんな叫び声を上げそうになりましたよwww
だって、今までの大型建造で、自分が上げた戦果としては、今では、すっかり自分の艦隊では、五十鈴由良と並ぶ、潜水艦狩りのエキスパートあきつ丸、球磨、五十鈴、神通改二と並ぶ、艦隊のエリート軽巡の1人である能代、そして上でも、書いたまるゆぐらいでした。

ですから、ここに来て、まさか、まさかの大和型建造成功!!

そして、建造されたのが、大和と並ぶ、超・超・超劇レア艦娘『武蔵』でした。

もう本当に、『アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?』ならぬ、『アイエエエエ! ムサシ!? ムサシナンデ!?』って、感じでしたねwww

いやぁ~……、艦これをプレイしていて、久々に衝撃的な出来事でしたよ……。

こんな衝撃的する出会いとなった、武蔵ですが、期待の大和型戦艦として、ぜひ有効に活用してあげたいと思います!!


どうも、どうも、白石並びにホワイトロックでございます。

この度、ガルパン公式スピンオフの、『もっとらぶらぶ作戦です』の、3巻4巻を、併せて同時購入いたしました。

それで、早速、3巻と4巻、どっちも読みましたが……、双方の巻で、共通して言える事は、今回の記事のタイトルにもあるように……『これは酷い(※最高の褒め言葉)』ですねwww

いやぁー……、実に内容盛りだくさんで、いろんな意味で大暴走していましたねwww
まぁ、元々、Pixivの方で、暴走していたマルコ氏が、作者なだけはありますねwww

この作品も参考にして、次のガルパン雄型の最新話に繋げていきたいと思います。

因みに余談ですが、『もっとらぶらぶ作戦です』を購入した、本屋で見た、今月の『月刊ホビージャパン』の記事の中に、『THE NEXT GENERATION パトレイバー』版の98式AV イングラム原型制作として参加した鬼頭栄作氏によるイングラムのプラモデル作例がありました。

その中で、映像では、表現されなかった『THE NEXT GENERATION パトレイバー』版の98式AV イングラムのギミックがあり、これらのギミックも『緋弾のアリア あ、我ら栄光のADレイバー隊』にも、反映したいと思います!!