本日 136 人 - 昨日 55 人 - 累計 192944 人
  • 記事検索

RSS

帰ってきました。

2015年03月31日
どうも、どうも、白石並びにホワイトロックです。

報告が遅れましたが、昨日、2泊3日の東京旅行より戻って参りました!!

この旅行で、身も心もリフレッシュ出来たと思いますので、明日から始まる仕事は勿論、今後の執筆全力で取り組みたいと思います!!

それでは、今後も応援を宜しくお願いします。


お知らせ

2015年03月27日
どうも、どうも、白石並びにホワイトロックです。

今回は短いながらもお知らせです。

自分、白石並びにホワイトロックは、明日から旅行に行ってきます。
ですので、感想&メールの返信が旅行期間中は出来ません

そのため、何ぞとご迷惑をお掛けするかと思いますが、ご理解の程をよろしくお願いします

どうも、どうも、白石並びにホワイトロックでございます。

なぜか近頃、文章を書く気に余りなれなくて、スランプ気味でございます……。
ん~……、専門学校の卒業研究のレポートを1人で28ページも書いた反動なのか……。
自分自身でも原因がよく分かっておりません。

まぁ、こんなスランプ気味な状態でも、カラダにむち打つ感じで、ボチボチと「ADレイバー」の執筆や、「リボンの武者 雄型(仮)」「艦これ 二次SS」の設定を纏めていますので、もう少し気長にお待ちいただけるとありがたい限りです。

んでもって、遅れましたが、遂に来ましたねぇ~……!!
待ちに待った「ガールズ&パンツァー 劇場版」最新予告!!

それと同時に、公式サイトも更新されましたが……、何でしょうかねぇ~……?
今にも泣きそうな表情でボコを抱くみほ後ろに転がるキングタイガーを始めとする戦車の残骸、そして「取り戻せー」の文字……、何がどうなっているのやら……。

っていうか、聖グロリアーナ側では、クルセーダー巡航戦車と共に、新キャラも出てきましたねぇ~!!
それと同時に、97式中戦車の新旧砲塔型(※1式中戦車の可能性もあり?)もわんさかと出てきて、本当に楽しみでたまりません!!

つーか、この聖グロリアーナの新キャラに感化されてか、すぐに聖グロリアーナ雄型チームの新キャラが思いつきましたねwww
と言っても……、センチュリオン巡航戦車で編成された雄型部隊の隊長ってぐらいなんですけどね~……。

※センチュリオン巡航戦車


ともかく、先の公式サイトのトップページの謎や、この聖グロリアー名の新キャラ等、気になることが多すぎて、11月の公開が待ち切れません!!

それでは、最後に劇場版予告を張って、今回は終了とさせていただきます。
※ガールズ&パンツァー 劇場版予告

私事ですが……。

2015年03月14日
どうも、どうも、白石並びにホワイトロックでございます。

この度、私事ですが、2年間通った専門学校を卒業致しました

4月からは、新社会人として新しい職場にて、働く事となり、これまで以上に、思う様に執筆が出来なくなると思いますが、それでもしっかりと作品を投げ出す事無くしっかりと最後まで書いていきたいと思います!!

では、今回は短いですが、この辺で終了とさせていただきます。

どうも、どうも、白石並びにホワイトロックでございます。

この度、ガルパン公式スピンオフ「リボンの武者」を購入いたしました。

いやぁー……、前々から情報は聞いていたんですけど、なかなか見る機会が無かったので、この機会にじっくりと読んで、後の「リボンの武者・雄型」の連載に繋げていきたいと思います。

因みに雄型主人公が乗る戦車の候補としては、次の3つになります。
1.ルノーFT17


2.T-26


3.II号戦車


この3台が、現段階での最有力候補ですが、他に良い戦車が有れば、検討したいと思います。

P.S これも構想レベルにすぎないのですが、ひょっとしたら主人公達は男女混合チームになるかも?

はい、どうも、どうも、お久しぶりです。白石並びにホワイトロックでございます。

2月もあっという間に終わり早くも3月になりましたね~……。
そんな感じで迎えた3月最初のブログは、ずいぶんと遅くなりましたが、艦これ・冬イベント「迎撃!トラック泊地強襲」の、結果報告になります。

えー……、今回のイベントは前の更新でも書いた様に難易度の選択が可能と言う非常にありがたい仕様であった為、全体的に艦娘達のレベルが高いとは言い難い自分の鎮守府でも、一番難易度の低い「丙」を選ぶことで、何とか無事に全海域を攻略することに成功、無事に「U-551」+「香取」「天城」を迎えることが出来ました!!

この他にも、自分の鎮守府のレベルでは手も足も出なかった悪名高き公式クソイベント「AL/ML作戦」で、入手することの出来なかった「大淀」もドロップ!!
実に実りの多いイベントでしたねぇ~……、欲を言ったら「雲龍」もドロップして欲しかったなぁ~……。

以上が、自分の鎮守府における艦これ・冬イベント「迎撃!トラック泊地強襲」になります。

んで、んで、ここから話は変わりまして……、近頃、考えている艦これ二次SSの話になります。

その前に、「あれ、”アルペジオの二次短編SS”やるって話じゃなかったっけ?」となった方も少なからず居ると思いますので、この件に関して少し説明させてもらいます。

この”アルペジオの二次短編SS”は、計画としては去年中には公開する予定だったのですが……、アルペジオ本編にて晴嵐が登場した事によって、完全に頓挫してしまったんですよねぇ~……。
その理由なんですが、実は書いていたアルペジオ二次短編SSの内容が、「イオナ……もとい、伊401に搭載された晴嵐のパイロットが主人公が活躍する」と言った物だった……と言うわけで、頓挫しちゃったんですよねぇ~……。

とまぁ、こんな感じで頓挫しちゃった物ですから、打開策(?)として、アルペジオから、艦これへの鞍替えを考えまして、現在に至るわけです……。

んで、んで、現段階で思いついた艦これ二次SSの構想としてましては、次の様な物になります。
1.主人公はショタ提督
2.そのショタ提督の正体は、海軍によって深海棲艦に対抗可能なサイボーグとして改造され、提督も艦娘達と共に最前線で戦う。(※ひろもち尋.氏の「させべ提督」もとい、「しょたこれ!」を想像してもらえれば結構です)
3.サイボーグとしては、『エイトマン(メッチャ古っ!!)【※昭和30年代の作品。 父親がカラオケで歌っていた主題歌で知りましたwww】』や、『Get Ride! アムドライバー(※上ほどじゃないけど、随分と懐かしいな、オイッ!!)』みたいな、イメージ。

※たぶん、分からない人も多いと思いますので、上の二つの関連動画を張っておきますね。
エイトマン


Get Ride! アムドライバー


4.サイボーグ&幼さ故の苦労も、出来る限り入れていきたい。
5.基本的にオリジナルストーリー

以上が、現時点で考えている艦これ二次SSの設定になります。
うーん……、考えた身ながら、見ていて粗が多い様な気がしますねぇ~……。

とりあえずもう少し設定を練って「良い」と感じた物になれば、再びこの場を借りて発表したいと思います。
あと、コレを見て「こうした方が良いんじゃないの?」って、感じた方がいればハーメルンのメール機能、または、コチラの感想欄等に書いてもらえるとありがたいです。

それでは、長々と書きつづりましたが、以上で艦これ関連の報告を終えさせてもらいます。