本日 152 人 - 昨日 55 人 - 累計 192960 人
  • 記事検索

RSS
どうも、どうも、白石並びにホワイトロックでございます。

いやぁー、今回は久々のボヤキ更新……と言うより、個人的な衝撃ニュースになります。

幼稚園&小学校低学年だった頃の自分がドはまりしていておもちゃが、かの有名なミニカーシリーズの『トミカ』です。
この押しも押されもしない日本国内でミニカーのトップブランドのトミカですが、ふと、おもちゃ売り場のトミカコーナーを見て、驚愕しました……。

だって、トミカの新作の中に、『90式戦車』があったのですから!!

いやぁー……、トミカと言ったら、普通はセダンスポーツカーと言った乗用車ブルドーザーパトカー消防車と言った、俗に言う働く車等が基本であり、軍用車両は過去に一つだけ、『軽機動装甲車』がラインアップされていた程度でしたが、遂に戦車を出すとは……。

ひょっとしたら、今後、トミカのシリーズとして、74式、10式戦車を始め、96式装輪装甲車に、87式偵察警戒車とか、高機動戦闘車だの、73式トラック等々……自衛隊車両がラインアップされるのかも……?

いずれにしても、幼稚園&小学校低学年以来となるトミカの購入に踏み切るかもしれません。
以上、個人的な衝撃ニュースでした。


どうも、どうも、白石並びにホワイトロックです。

いやぁー、4月から始まった職場における業務や、それに関する資格取得の勉強で忙しいながらも、着々と一歩一歩ガルパン雄型の最新話の執筆を進めており、現在、個人的な執筆計画の3分1が完了したので、その執筆した部分の一部を「お試し読みver」として、先行公開したいと思います。

今回の試し読みverを読んで、何か意見などがあれば、コチラの感想欄や、ハーメルンのメール機能にて、お知らせ頂けるとありがたいです。

『<黒崎Side>
<黒崎>
「まったく!この学校内で何をやってるのよ!!!!じょ、じょ……女子の胸を……しかも制服の下から揉むなんて!!ふ、ふ、不純異性交遊よ///////!!!!」
目の前で、座敷童……じゃなかったおかっぱ頭の風紀委員が顔を赤らめつつキレまくっていた。
そりゃそうだ。学校内で(※人気のない場所で)、ぴよたんのおっぱいを揉みながら、いちゃついていた所を目の前でわめいている秘密警察……じゃなかった、風紀委員「園みどり子」こと「そど子」に観られてしまったのだから。
お付の2人さんも同じように顔を赤らめている。
「ふぇぇぇぇ///」
ついでに、身元引き受け人?としてやって来た隊長さん(※西住)は、恥ずかしさのあまりパニック状態になっていた。
「やれやれ~。お熱いカップルだねぇ~くろちゃんw」
なぜか、この場に居て干し芋かじりながらニヤニヤしながら見物する生徒会長。
部長からは、会長には気を許すなと言われているが……やれやれと言ったところだ。
「ダーリンと私は、付き合ってるから問題ないっちゃ!」
と、ぴよたんことマイハニーが抗議するが、そど子の怒りの炎に油を注いでしまうのに等しい。
その言葉に、烈火のごとく怒りまくるそど子。
「それとこれとは別!ここは、学校よ!不純異性は駄目よ!分かった!」
「黒崎君、ぴよたんさん……お願いね//」
風紀委員と隊長さんのお説教を言う通りに聞く。
「「はい……」」
俺とマイハニーは、トホホな状態で返事して西住隊長と生徒会長と共に風紀委員室を後にした。
今度は、見つからないようにとの決意を胸にして……。





……

………



<龍Side>
場所は変わって、大洗学園の近くにあるラーメン屋『|吃飽了《チーラーパオ》(※中国語で「お腹一杯」)』。
カブトムシチームの装填主である風間の実家であり、リーズナブルな値段で、味、量、共に上々……と、言う事もあって、大洗学園の学生や、仕事帰りのサラリーマンに人気のある店だ。
この店の店内で、俺はみほと共に夕飯を食いながら、みほから黒崎&ぴよたんの起こした珍騒動の経緯を聞いていた。
つーか……、沙織と葵が聞こう物なら、確実にショック死するレベルの話だな……、こりゃ……。
と、言うか、それ以前に、何でみほが呼ばれたのか、謎だ……。
「……って、感じで」
「そりゃ、大変だったな……」
そんな話の一通り話したみほは、少なからず疲れた様子でテーブルに置かれた水を飲む。
俺は、それを見ながら、注文した店一番の人気メニューの五目ラーメンを啜る。うん、相変わらずウマい。
口の中に広がる五目ラーメンの味を噛み締めていると、みほがコップを置き、箸で餃子を掴み、この店特製のタレにつけながら、こう言い放つ。
「所で、沙織さんや裕也さん達の錬度は、どうなっているの?今日、ちょっと、この件で練習を抜けていたから……」
黒崎&ぴよたんの件で、暫く練習を離れていた間の様子を俺に問い掛けながら、餃子を口へと運ぶみほ。
それに対し、俺は「あぁ……」と一言呟きながら、こう言葉を続ける。
「前よりは段々と確実に腕を上げてきているな。今日の”自衛隊式模擬戦”でも、中々の成績だ」
「そう……、それは良かった」
俺からの報告を聞き、少なからず安堵した様な表情になるみほ。
指揮官として、仲間の錬度を上げなければならない立場ゆえに、錬度の向上は、彼女にとって気になる物であり、プレッシャーの種だ。
そんな彼女のプレッシャーを少しでも減らすのが、副隊長の俺の仕事である。
彼女を支える為に、俺も全身全霊で職務を遂行しないとな……。
安堵した表情になるみほに対し、俺は何処と無く身が引き締まる思いだ。
そんな思いを胸に、器の底に沈んでいたうずらの卵を箸で掴み、俺は口へと運んでいく。


因みに”自衛隊式模擬戦”って言うのは、俺が、親父から譲り受けた昭和60年代の『陸上自衛隊 機甲部隊基本教練』を元に行っている、本格的な実戦訓練だ。
え、何?「軍事機密の流失じゃないのか?」って?それに関しては、大丈夫だ、問題無い(※少し前に流行った某ゲーム的な感じ)。
だって、この教練に書いてある運用法や攻撃方法などは、もう殆どが使われなくなった物……と言うか、親父が全部変えたんだよな~……。
それどころか、この教練の中で使われている戦車がM24チャーフィー、M4シャーマン・イージーエイト、M41ウォーカーブルドッグ、61式と言った、自衛隊から退役済みの戦車だけ。
現在、主力として使われている90式や10式の運用方法なんて、論外中の論外な品物だ。
まぁ……、当時は、まだ開発中だった74式戦車(※コード『STB-1』)に関しては、多少触れられているけどな……。


教練の一部に書かれていた事を思い返しつつ、サイドで頼んだ半チャーハンをレンゲで、切り崩す。
その時、定食の卵スープを啜っていたみほが思い出した様に、こう言い放つ。
「あ……、そう言えば、秋山さんと巽さん、今日は来なかったね……」
「あぁ~……、そう言えば、そうだな……」
みほにそう言われて、俺も、今日は練習に巽と秋山が居なかった事を思い返す。
簡単に風邪を引く様な2人では無いから、体調不良って事は無いと思うが……と言うか、そうだったら事前に連絡が来るはずだ。
その連絡すら俺とみほに届いてないのだから、ますます分からなくなる。
うーん……、一体どうしたものか……?
「あ……」
そう胸の内で思った瞬間、俺の脳内に、少し前に聞いた秋山の言葉がよみがえる。
確か……、『2人のお役に立てる様、頑張ってきます!!』とかだっけ?
そう断言した秋山の奴は、一体、何をするつもり何だか……。
脳内に浮かんだ、この疑問の問いが、そう遠くない日に判明する事になるとは、この時は予想しなかった……。


あと、話は変わるけど、上の黒崎&ぴよたん関連の話に、内容が近いから、この場を借りて、1つ話をさせてもらうぜ……。
まぁ……、その話って言うのが、華と裕也の”砲手カップル”の話だ。
当の本人達は、「「そんな関係では無い」」と口を揃えていっているけどさぁ~……、放課後に2人で下校していたり、カフェに寄ったり、夕飯一緒に食ったりって……、もう恋人関係以外の何者でも無いかと思うんだ……。
あと噂だけどさぁ……、華と裕也……、俗に言う『夜戦(※意味深)』&『ベッドで「バアアアアニングゥ!ラアアアアブ!!」』+『それに伴う二人のアダルティーな声を聞いた』って、言った感じの”噂(※コレは、あくまで『噂』であって、”確証はありません”、絶対に:by 龍)”がチラホラと……。
う~ん……、裕也と華よぉ……、お前達2人の恋愛に関して、友人&チームメイトとして、どうこう文句付けるつもりは更々無いよ……、無いんだけどさぁ~……。
まぁ……、とりあえず……、少子高齢化の世の中だけど、そういう行為は、計画的に……なっ?
あぁ、あと……、佐織&葵コンビには、間違っても話さない事を肝に銘じておけよ……。
友人&チームメイトとしての、アドバイス(※と言うか、警告?)だぞっ☆』

P.S 知っている人も多数いると思いますが、Yahooのトップページにあった
パトレイバー世界文化遺産・姫路城前で交通安全呼びかけ
』のニュースに触発されて、ADレイバー執筆の意欲がわいてきましたwww

まだそのニュースを見ていない人はこちらから、どうぞ。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150415-00000003-wordleaf-soci

アイテテテ……。

2015年04月07日
どうも、どうも、白石並びにホワイトロックです。

いやぁ~……、何故なんでしょうか……、ここら一ヶ月ほど、咽頭炎やら、蓄膿症副鼻腔炎と言った鼻や喉の病気が連続して、発病しては、治って、再発……と言った状況になっています。

うーん……、いったい何が悪いのか……?

まぁ……、こんな感じで、良いとは言えない体調ですが、何とか頑張ってガルパン雄型の最新話を書いていますので、もう少しお待ち下さい。

どうも、どうも、白石並びにホワイトロックです。

いやぁ~……、4月1日から始まった仕事で、この3日間は非常に疲れました……。
んで、昨日と今日は、その仕事の合間の貴重な休みなので、ゆーっくり自分のペースで、しっかりと休ませてもらいました

でもって、その休みの間に考えた今後の執筆計画に関して、今回はお知らせしたいと思います。

現在、ガルパン雄型ADレイバー等、多数有る自分の作品ですが、今後の予定としては、現在、更新が止まった状態のガルパン雄型の最新話出来るだけ早い内に投稿したいと思っております。

その後の計画としては、ADレイバーを更新し、前々から計画していた艦これの二次SSを執筆を始めたいと思っております。

これらの計画は、今後の仕事の忙しさなどによって、うまく進まない時もあると思いますが、最初に目標を立てて、これを実現することによって、読者の皆様に楽しい時間をお送りする事が出来る様に、努力します!!