本日 117 人 - 昨日 55 人 - 累計 192925 人
  • 記事検索

RSS
どうも、どうも、白石並びにホワイトロックでございます。
木曜日に学校が始まるので、本日が夏休みの最後の日なんですよねぇー……。
それと同時に夏休み中におけるガルパンの更新も今回が最後となる訳です。

そんな今年、最後の夏に送るガルパンは、遂に決着を迎えた聖グロリアーナ戦!!
前回から引き続き行われる大洗学園 VS 聖グロリアーナ絶対に負けられない戦い(※あんこう踊り&プロレス的な意味で)ココにあり!!

手に汗握る大戦車戦の他にも、今回はミリタリーネタ以外の漫画映画ネタも多数混ぜ込みました!!
そのネタの一覧表を下に作っておきましたで、本編とあわせてお読みください。

それでは、今年の夏最後にお送りするガルパン雄型をぜひお楽しみください!!

※ネタ一覧表
1.野球部一同:『『『『『オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!!』』』』』
元ネタ:ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダースより、ラッシュの掛け声の一つ。


2.葵:『裕也、唐辛子でも食って体に渇を入れれば?結構効くかもよ?』
 裕也:『ジョッキー・チュウンの「極秘計画A2」かよ!!』
元ネタ:1987年公開のジェッキーチェン主演の映画『プロジェクトA2』


3.龍:え?お前は頭部ダメージが多いから、ジョッキー映画でも「『警察物語』のカーチェイスで、ガラスを突き破ってバスから落下する犯人役」がピッタリだ?頭部ダメージ的な意味で?
ざけんじゃねぇよ!!あのシーンも知っているが……
元ネタ:1985年公開のジャッキー・チェン主演の映画『ポリス・ストーリー』



4.龍:っていうか、同じく警察物語のワンシーンで”ジョッキーが、逃亡する犯人がバスジャックしたバスに傘でぶら下がって振り回される”シーン……。
元ネタ:上と同じく1985年公開のジャッキー・チェン主演の映画『ポリス・ストーリー』


5.葵:『何をするだァーッ!』
元ネタ:1と同じくジョジョの奇妙な冒険 第1部より、主人公ジョセフ・ジョースターのセリフ。


6.木場:『本日は「死に日和」かよっ!!』
元ネタ:映画『スターシップ・トゥルーパーズ3』の主題歌&劇中における戦意高揚曲『It's a Good Day to Die(※今日は死に日和)』


7.葵:『もう駄目だぁ……、おしまいだあ……』
元ネタ:劇場版ドラゴンボール『ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦』におけるべジータのセリフ。



どうも、どうも、白石並びにホワイトロックでございます。

皆様、大変長らくお待たせしました!!
ガルパン雄型の最新話を本日投稿しました!!

いやぁー、インターシップの反動から来た夏バテや先週、沖縄が旧盆でお盆だった為に色々と忙しく執筆が思う様に進まず、更新が伸びに伸びてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

んでもって、今回はガルパンの人気を一気に押し上げたといっても過言では無い聖グロリアーナ戦!!
リメイク前とは違った展開等を多数用意しましたので、どうぞお楽しみください!!

P.S 個人的に注目の戦車兵が主人公の戦争映画が近々公開されるみたいです。

どうも、どうも、白石並びにホワイトロックです。

いやぁー、遂に始まりました艦これの夏イベント!!
さっそく自分もログインしてイベント海域に出撃しました。

んでもって、もうぼろくそに負けております!!
難易度設定間違い過ぎるだろ、運営ー!!マジで責任者はツラ出せやー!!

そうボヤカずにはいらない難しさですよ……、今回のイベントは下手した1面もクリアできずに終わる可能性すら出てきましたからね……。

あー、せめて春風と大淀ぐらいは手に入れたい物ですかなぁー……。