本日 74 人 - 昨日 76 人 - 累計 192650 人
  • 記事検索

RSS

R.I.P Charles Elwood Yeager

白石並びにホワイトロックでございます。

皆さんもニュース等でご存知かと思いますが、人類発の音速突破の偉業を達成し、その後の航空技術の発達及び宇宙開発に大きな影響を与えたアメリカ陸軍及びアメリカ空軍の軍人である”チャールズ・エルウッド・イェーガー(Charles Elwood Yeager)氏”が、2020年12月7日にお亡くなりになられました。

個人的にチャック・イェーガー氏は、今書いているストライクウィッチーズの二次創作『ストライクウィッチーズ 流星の白虎と暴れ馬のウサギ』のヒロインであるシャーリーのモデルとなられた方である為、他のメンバーの元となった軍人よりも親近感みたいな物があったんですよねぇ~……。

また映画『ライトスタッフ』において、俳優のサム・シェパードが演じる形で登場し、クライマックス付近における「NF-104」で高度記録に挑む場面はガルパン雄型の中で、パロディとしてやるつもりだったので、そう言った意味でも個人的な親近感があったんですよね……。

それだけに今回、お亡くなりになったことは非常に悲しいニュースでした……。

この場をお借りして、心よりイェーガー氏のご冥福をお祈りいたします。

※映画『ライトスタッフ』より、メインテーマ



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):