本日 95 人 - 昨日 105 人 - 累計 194375 人
  • 記事検索

RSS

さ、さ、さ、さ、さ、最終章おぉおおおおおおおお!?

どうも、どうも、白石並びにホワイトロックでございます。

夏も終盤ですが、昨日、ガルパンに関して、あまりにも衝撃的なニュースがありましたね……。

はい、もう知っているか人も、多数いらっしゃると思いますが『ガールズ&パンツァー 最終章』の制作がこの度、発表されました!!

いやぁ~……、個人的には、前に取り上げた、パトレイバー続編作成決定と並ぶ、衝撃的なニュースでしたねぇ……。っていうか、劇場版の出来が良すぎて、「これ以上の続編は無理だな……」と内心思っていただけに、「ど、どうなるんだ!?」と言う心配に近い考えと共に、「もう完全に終わってしまうのか……」と言った、寂しい気持ちなのが、正直ですねぇ……。

ですが、それと同時に、今、ネット上で予想されている「最終章は、みほ達が3年生になり、卒業するまでに、後輩達に戦車道バトン渡す物語になるのでは……?」という物もあり、これはこれで、楽しみな内容になりそうなので、期待も大きいですね。っていうか、この最終章の半年後にでも、今のラブライブ!サンシャイン!!と同じように、キャラを総取っ替えした上で、新しいガルパンが始まるという可能性もあるんじゃないかと、自分は思いますね。

因みに、もし最終章の内容が、上に書いた「みほ達が3年生になり……」と言った感じの内容なら、雄型の後輩達の乗る戦車としては、今現在、考えている車両として、イギリスアキリース駆逐戦車や、そのベースとなったアメリカM10駆逐戦車ソ連SU-76Mと言ったオープントップの駆逐戦車を考えていますね。

……とまぁ、こんな感じで、つれづれと書きましたが、いずれにせよ、ガルパン二次SSを書いている身としては、この最終章にも備え、本編及び劇場版、スピンオフに全力を挙げて行くのみですね!!

それでは、今回もお付き合い、誠にありがとうございました。



コメント
[2] 白石 | 2016/09/07 14:57
どうも、どうも、白石並びにホワイトロックです。
確かに、今思えば、リトルアーミー2における会長達の生徒会長退任は、この伏線だった可能性が十分にありますね。それと同時に、凍魚人さんが指摘する様に、確かに会長達と付き合いの長いアメフト部の暁達のこともしっかりと考えないといけないでしょうね。そして、これも凍氷魚さん指摘したように、当の最終章で登場する新キャラも新制とか糸の繋がりをしっかりと考えないといけないですね。

まぁ、これらを行うためにも、しっかり今書いているがルパン達を完結させるように努力していきます!!
[1] 凍氷魚 | 2016/08/30 16:18
リトルアーミーⅡの終盤で会長達が引継ぎしたと言う話がありましたが、今思えばあれが今回の最終章に於ける伏線だったのかも知れませんね。
それならば会長達と縁の深い暁達アメフト部も猶更考えねばならないのではありませんか?もっと言えば、これから出て来るだろう新たな雄型メンバーの中には、新生徒会のメンバーと縁の深いキャラが居るのではと思いますね。

ですがそれ以上に、最終章の後の事なんて今考えたって仕方無いでしょう?書かなきゃならないSSにリトルアーミーⅠ、Ⅱと有る他、未だリボンの武者だって残ってるのですから、そんな事考えてる暇があるんだったらそちらでも書いてる通り、1作品でも完結させる様に努めましょう。
本編は空間騎兵隊さんの筆の進み具合に左右されてるから仕方無いですけど、リトルアーミーⅠ、Ⅱやリボンの武者ならこちらの方で何とか手伝えますので!
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):