本日 5 人 - 昨日 126 人 - 累計 193470 人
  • 記事検索

RSS

時は来た!

どうも、どうも、白石並びにホワイトロックでございます。

今や世間は口を開けば「コロナ、コロナ、コロナ」と、こればかりであり、これに関して、やれ「外出禁止!」だの、「休校延長」[CLR:#0
000ff]だの、「ロックダウン」だの、「アベノマスク」だの……とまぁ~……何かと気の滅入る事ばかりですね……。

そんな中であった日本を代表するコメディアン『志村けん』さんの死去は前にも書いたように本当に悲しかったですねぇ~……もっと志村さんの笑いが見たかったです……。

まー、そんな滅入る&悲しい事ばかりが続く中で、自分も微量ながらも皆さんに楽しんでいただけるように……と言ったら、流石に大袈裟ですが、今日は皆さんも待ち望んでいたかもしれない報告をさせて頂きます……。

本日、4月4日……ガルパン雄型の執筆を再開を此処に宣言します!

いやぁ~……本当に我ながら、遂に悲願達成と言うべき日が遂に来たと思いますよ……。

思い返せば、本当に長かった……ハーメルンにおける2度の打ち切り&追放に始まり、『百合しか許されない』状況になりつつあったガルパンSSの傾向変化全く受けなかったリトルアーミー2の悪夢&それに伴うスピンオフ作品執筆計画の軒並み中止そして最大の信頼を寄せていた人から受けた最低・最悪の裏切り行為……とまぁ~……本当に軽くドキュメンタリー映画並みに色々ありましたよ……。

っていうか、未だに裏切った人に関しては、怒りが収まりませんからね……ホントに許しがたい……。

とまぁ~……こんな感じで色々とありにありすぎた中、必死に設定等を推敲に推敲を重ねた上で、現在のガルパンSSの傾向なんかとも照らし合わせた上で、更に共同執筆者の空間騎兵隊さんとの緻密な話し合い等を重ねに重ねた上で、こうして皆さんにまたガルパン雄型をお見せできる事ができたのは、本当に良かったです。

そして肝心のガルパン雄型ですが、今回のリメイクに伴い、ハーメルン版とは全く違う作品として作り替えておりますので、事実上の『完全新作』と言っても何ら過言ではないと思います。

それを一番表している物と言えば、やっぱり龍達の戦車ですね……五式中戦車から、M24チャーフィー変更しております……というか、前々から度々言っていたのですが、元々、ガルパン雄型は昭和&創設間もない自衛隊を意識して龍達の戦車をM24チャーフィーか、M4A3E8シャーマンにする計画だったので、ある意味では原点回帰ともいえると思います。

そして今回のリメイクでは、執筆速度向上の為龍達の第1分隊巽達の第2分隊と二つの分隊に視点を分け、基本的には龍&龍が率いる第1分隊の視点で物語を進め行きますので、執筆速度の向上に加え、新しい物語も繰り広げる事が出来るので、ハーメルン版を知る人も、そうでない人も楽しめるんじゃないかと思います!

さて、色々と語らせてもらいましたが、今回のリメイクを『3度目の正直』として、絶対にガルパン雄型シリーズを完結させられる様に誠心誠意努力いたしますので、応援の程、宜しくお願い致します!!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):