本日 40 人 - 昨日 105 人 - 累計 194320 人
  • 記事検索

RSS

オリジナル公開!

どうも、どうも、白石並びにホワイトロックでございます。

本日、10月11日。前々から、ちょくちょく話していた自分にとって初のオリジナルミリタリー小説『Individual Wars - Soldiers' Records 個々の戦争 兵士達の記録』及び、その第1シーズンとなる作品『В стали и в огне - Курск видел девушку 鋼鉄と炎の中で ~少女の見たクルスク~』をこのホームページ及びPIXIVの方にて、公開いたしました!

非常に長くなってしまった為、今回も含めて3回に分けて、投稿したいと思います!!
あとPIXIVの方では、此方の方で載せているADレイバーの続きも投稿していますので、其方も良ければ見てください!

んでもって、いやぁー……前々から何度も言っていた様に、オリジナルでミリタリー小説を書くのは初めてなので、二次創作とは色々と勝手が違う事もあり、非常に苦労しましたねぇ~……。

現に中盤から、後半にかけては、完全に力尽きている所があり、所々、自分で読んでも「ん?」となる場所が幾つか出てきましたよ(苦笑)

ですが、自分の脳内に浮かんだ完全オリジナルのストーリーを文章にしていくというのは、原作を元に世界観を構築していく二次創作とは違った楽しさがあり、特に0から、文章が段々と出来上がっていくのは、楽しさと同時に嬉しさもありましたね。

んでもって、アクションシーンに関しては、ガルパンで書いてきた戦車戦描写が生きましたねぇ~……と言っても、結構あっさり目ですけどね(苦笑)

ですが、スポーツ・試合としての戦車戦であるガルパンとは違って、この作品はガチの生きるか死ぬか、殺すか殺されるかの戦争における戦車戦ですから、戦車以外の敵との激しい戦闘も書いておりますので、そこら辺のリアルな戦争としての描写に注目しして読んで頂けると嬉しいです。

んでもって、この作品について喋る上で絶対に欠かせないのは、この作品が自分にとって初となる女性主人公の作品であると言う事です!

いやぁー、元々、この作品を書き始めたキッカケが、漫画版の『戦争は女の顔をしていない』であり、それらで書かれた女性兵士達の壮絶な回顧録に影響を受けて書き始めたのですが、初めて異性の視点で物語を書くだけあって、今までとは全く違った心情描写やセリフ回しに苦労しましたが、この経験を活かし、今後のガルパンやストパン、パトレイバーの女性キャラのキャラ描写に生かしたいと思います!

……とまぁ、こんな感じで色々と書きましたが、自分にとって初となるオリジナルのミリタリー小説なので、ぜひ読んでみてください!

あと今後も、この『Individual Wars - Soldiers' Records 個々の戦争 兵士達の記録』において、二次創作の合間にオリジナルのミリタリー小説を執筆して投稿していきたいと思っておりますので、もしよければ、二次創作共々合わせて読んでくださると嬉しいです!

それでは、今回はこの辺で!お付き合いの程、ありがとうございました!!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):