本日 72 人 - 昨日 62 人 - 累計 194247 人
  • 記事検索

RSS

新年あけましておめでとうございます!!

先ず最初に……、新年あけましておめでとうございます!!

どうも、どうも、白石並びにホワイトロックでございます。
2016年における最初の更新になります。

昨年は、自分の作品達の愛読助言や文章の提供などで、自分の執筆を応援してくださり、誠にありがとうございました。

今年は、昨年最後の更新でも書いたように、ガルパン雄型を始めとする作品達を出来る限り多く更新していけるように、頑張ります!!

それでは、本年も白石並びにホワイトロックと、その作品達をどうぞよろしくお願いします!!



コメント
[2] 白石 | 2016/01/02 15:45
どうも、どうも、凍魚人さん。白石です。

先ず最初に、新年あけましておめでとうございます。
昨年は大変、お世話になりました。本年も何ぞと宜しくお願いいたします。

それで、新年初となるメッセージですが……驚愕の内容がてんこ盛りでしたねぇ~www

先ず最初に、大学選抜チームのメグミ、アズミ、ルミの3人……まさかの姉妹だったんですかぁ~……、予想外にも程がありますね……。だって似てないんだもの……。まぁ、ですから、凍魚人さんも指摘した様に三つ子の可能性はおそらく無いと思われますが、”年子”の可能性は否定できないかもしれませんねぇ……。これは、あくまで個人の推測ですが……。

でもって、愛里寿の年齢……予想を下回る13歳とは……。
いやぁ~……、てっきり、角谷会長みたいに、年齢と外見が比例していないだけって可能性を考えていただけに、ただひたすら愕然とするばかりでございます……。っていうか、日本の大学制度において、”13歳で入学”って可能なんですかねぇ~……?まぁ、あくまでフィクションなので、何ともでも、なってしまうんですけどねぇ……。

んで、んで、これを踏まえた上で、譲治と愛里寿、又彦達とメグミ、アズミ、ルミの3人との交際関係を考えますと、確かに凍魚人さんが提案したような交際関係が、一番作品としてはベストになりますからね!!ぜひ採用させてもらいます!!

んで、これを踏まえた上で確実に言える事は、沙織と葵の二人が確実に発狂するってことですねwww

んでもって、何下に一番驚いたのが、「愛里寿はボコられグマの博物館が……(以下、略)……最後に館長になってます」と言う事実……。いやぁ~……、もはや何が何だか……。とりあえず、愛里寿が”みほと同じが、それ以上にボコられグマが好き”という事が分かる内容ですね。

ん~……、でも、13歳で館長と言うのは、流石に難しい所がありそうですので、あくまで書類上そうなっていて、実際の所は、”島田流の大人が事実上の館長として、勤めている”って可能性も……あるんですかねぇ?

まぁ、現に、江戸時代には藩主が急死し、その跡継ぎが若すぎる場合、跡継ぎが大人になるまでの間、御三家などから、代理の藩主が選ばれる事があった事もありますし、あながち不可思議ではないのかもしれませんねぇ……。

んでもって、確かに、譲治は副館長になって苦笑いを浮かべ、テンマとホクトと又彦はバイトとして、博物館改装工事の手伝いをしていそうですよねwww
[1] 凍氷魚 | 2016/01/01 23:59
そう言えばご存知ですか?大学選抜チームのメグミ、アズミ、ルミの3人は何と姉妹です!
誰が上か本編では明かされませんが、大部分の人はメグミ>アズミ>ルミと考えている者が多い様です。
それに則ってアズミが1番上である事を考えると、学年的にメグミは3、4年生でアズミは2、3年生、ルミは1、2年生の可能性が高いでしょうね。
皆似てないので三つ子の可能性は流石に低いと思われます(年子または「双子+単胎児(1人で生まれて来た子供)」の可能性ならありますが)。
そして飛び級で入った愛里寿は学年こそ判明しませんが年齢は13歳!やはり戦車乗りとしては最年少でした!

これに対して雄型の譲治は14歳で愛里寿より1学年上、又彦は1年生、そしてテンマとホクトは3年の同級生と言うのを現段階では考えています。
どの道テンマとアズミは同級生でホクトとルミ、そして又彦とメグミはお互い先輩後輩同士になりそうです。彼女達の学年が明かされないなら現状こうなるでしょう。

それとあれから考えたのですが、前にそちらの方でテンマとアズミ、ホクトとルミが付き合ってる云々仰ってましたが、だったら大学選抜チーム=究極無敵の敵と言うイメージ強化+新キャラ大幅追加に伴う久方振りの恋愛模様導入の為、思い切って又彦とメグミも付き合わせましょうか。

先ず譲治と愛里寿は兄妹付き合いの延長で或る意味許婚に近いです。人見知りが激しくて口数の少ない愛里寿を譲治が兄貴分としてたしなめたり、何が良いのか分からないけれど愛里寿が喜ぶ顔が見たくてボコられグマの知名度向上の為に、戦車道ないしは自衛隊のマスコットキャラに登用する様に父・奉文に頼んだりと言う溺愛(兄馬鹿)振りを見せ付けますww
愛里寿は何も言わずに顔を赤らめ、譲治にひしっと抱き着いて無言の愛情表現をする訳ですww

続くテンマとアズミですが、パンフレットのインタビューでアズミ役の人は水島努監督から「アズミはああ見えてドS」だと言う裏設定があると聞かされてるそうですので、向こう見ずなテンマは反面女性の愛情に飢えている所があるから、其処から存外尻に敷かれる部分があるでしょうww

ホクトとルミも、前にも言った通り熱血漢ではあるけれど普段は基本クールなホクトは、テンマと一緒に熱くなり易いルミをフォローする役目を担っており或る意味苦労人ポジ。
然しそれでもルミは自分と正反対ながらも根は同じく熱い物を持っており、国防の為に命を賭けるホクトに惹かれると言った感じですね。

又彦は不器用だけど真っ直ぐストイックに己を高めて行く感じのキャラですが、その一方で周りから見て放っておけないオーラが出ているので、其処から3人の中でお淑やかそうなメグミの心を掴み、何かに付けて身の回りの世話を焼いてくれている関係を考えました。

因みに劇場版本編で愛里寿はボコられグマの博物館が廃れて閉館するのを憂慮して母・千代にスポンサーになる様頼み、本編の最後に館長になってます。高校生チームとの勝負の時、決戦の場として遊園地へ彼女達はなだれ込むのですが、みほとまほとの決戦の時に見つけたパンダカー(お金を入れて操縦する四足のパンダの乗り物)ならぬベアカーを寄贈しています。しかも名前は「ヴォイテク」です。

雄型では譲治は別に本人は望んでないのに副館長にされて苦笑いを浮かべ、テンマとホクトと又彦は博物館改装の為に肉体労働に勤しむでしょうねww
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):