本日 69 人 - 昨日 105 人 - 累計 194349 人
  • 記事検索

RSS

秀雄の上官&第12機甲大隊所属隊員追加

どうも、どうも、白石並びにホワイトロックでございます。

以前、後の本編並びに劇場版を見据え秀雄の部下に当たる第12機甲大隊所属の中隊長達や、上官にあたる陸上幕僚長や、西部方面隊総監協力関係に当たる在日米軍幹部を紹介したと思いますが、覚えていますでしょうか?

今回は、コレと同じく、第12機甲大隊の各隊に所属し、秀雄を始めとする指揮官達の指揮下にいる隊員や、追加の上官の詳細を発表したいと思います。

……といっても、前回同様に、名前・所属・階級(※役職)・外見モデルだけですので、軽ーく見て貰えるとありがたいです。そもそも、隊員達に至っては、劇中の演習シーンでチラッと登場するだけの、モブキャラにすらなりかねないものですから……。

……とまぁ、こんな感じですが、下より始めさせて貰います。それでは、どうぞ!!

新たに追加する秀雄の上官
1.筧  隆之介(かけい りゅうのうすけ)
所属:西部方面隊 第4師団・師団長
階級:陸将補
外見モデル:『機動警察パトレイバーシリーズ』より、『後藤 喜一』

第12機甲大隊所属の隊員達
1.三木 守(みき まもる)
所属:第12機甲大隊 大隊本部及び管理中隊(※秀雄の乗る10式の操縦主を担当)
階級:1等陸曹
外見モデル:『頭文字D』より、『藤原 拓海』

2.斉藤 由美(さいとう ゆみ)
所属:第12機甲大隊 大隊本部及び管理中隊(※三木と同様、秀雄の乗る10式の砲手を担当)
階級:准陸尉
外見モデル:『トリニティセブン 7人の魔書使い』より、『浅見 リリス』

3.中村 信宏(なかむら のぶひろ)
所属:第12機甲大隊 第1小銃中隊(※実質、同隊の副隊長的存在)
階級:2等陸尉
外見モデル:『戦場のヴァルキュリア3』より、『クルト・アーヴィング』

4.上江田 桜(うえだ さくら)
所属:第12機甲大隊 第2小銃中隊(※ダンの教育係的な立場でもある)
階級:陸曹長
外見モデル:『対魔導学園35試験小隊』より、『鳳 桜花』

5.瑞垣 康明(みずがき やすあき)
所属:第12機甲大隊 整備中隊
階級:1等陸士
外見モデル:『プラスティック・メモリーズ』より、『水柿ツカサ』

6.阿澄 佳奈(あすみ かな)
所属:第12機甲大隊 第1戦闘支援車両中隊(※同隊の小隊長を勤める)
階級:3等陸尉
外見モデル:『這いよれ! ニャル子さん』より、『ニャル子』

7.豊成 昭三(ほうせい しょうぞう)
所属:第12機甲大隊 第2戦闘支援車両中隊(※阿澄と同じく、同隊の小隊長を勤める)
階級:2等陸尉
外見モデル:『機動戦士ガンダム』より、『リュウ・ホセイ』

8.杉村 点蔵(すぎむら てんぞう)
所属:第12機甲大隊 偵察小隊(※87式RCVの後部斥候員を勤める)
階級:2等陸曹
外見モデル:『境界線上のホライゾン』より、『点蔵・クロスユナイト』

……とまぁ、こんな感じですね。後半紹介した隊員達は、後の本編及び劇場版冒頭における第12機甲大隊の演習シーンなどで、ちょくちょく出てきますので、その際にでも「そういうえば、いたな、こんな奴……」と言った感じで、軽~く見てください。

それでは、今回もお付き合い、ありがとうございました。



コメント
[2] 白石 | 2016/07/01 14:00
どうも、どうも、白石並びにホワイトロックでございます。

えー、先ず最初に「こんなの考えてる暇が有ったらリトルアーミーⅡ本編の執筆進めろよ」と痛烈な突っ込みが炸裂しておりますが、”安心して下さい、もう既に書き始めています”よ(※某”とにかく明るいパンツの人”風に)。

……と言うのも、やっとこそさ、ハーメルンの方でお伝えした宏一達の、”もう一つの戦闘装備”の元ネタの警察特殊部隊を特集した資料を、この度、購入できましたので、コレを含めた資料を元に執筆を始めたところでございます。ですので、有る程度、出来たら、ハーメルンの方にて、試し読みをご依頼すると思いますが、その際は、宜しくお願いします。

あと、言い訳にしか聞こえないと思いますが、今回の第12機甲大隊所属の隊員達の紹介は、個人的な”ウォームアップ的な意味合いも兼ねて”でございます。んでもって、前回の鈴置を始めとした中隊長(※幹部)と同様に、「隊員達の中に西住流門下生は何人居るのでしょう?」とありますが、今回紹介した隊員達は、”西住流門下生した隊員”、”門下生ではないが、防大在学中&訓練期間中に、西住&島田、双方の流派を受講した隊員”に分かれており、それは下の通りになりますね。

西住流門下生の隊員
三木、斉藤、豊成、桜

防大在学中&訓練期間中に、西住&島田、双方の流派を受講した隊員
中村、瑞垣、阿澄、点蔵

……とまぁ、こんな感じですね。それで、点蔵に関してですが、凍魚人さんのご指摘通り、彼は、甘城や輔と同様に陸曹訓練の期間に、西住流と島田流、双方の流派を受講しており、この際に島田が得意とする偵察の技術を学び、現在に至る……と考えております。まぁ、ココももう少し深めていきたいところですね。

それでは、今回もありがとうございました。
[1] 凍氷魚 | 2016/06/30 12:52
「こんなの考えてる暇が有ったらリトルアーミーⅡ本編の執筆進めろよ」と突っ込みたい所ですが、取り敢えずこれらの隊員達の中に西住流門下生は何人居るのでしょう?前回の幹部達と合わせて気になる所ですが、個人的に最も気になったのが最後の点蔵ですね。
斥候はニンジャ戦法が身上である島田流の十八番ですけど、まさかこのキャラもあの甘城や輔同様に島田流にコネの有るキャラなのでしょうか?
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):