本日 49 人 - 昨日 105 人 - 累計 194329 人
  • 記事検索

RSS

更新完了&何気にトンでもない事実発覚

どうも、どうも、白石442です。
大変長らくお待たせしました、本日、ガルパン雄型を無事更新しました!!

リメイク前には無かった華の勘当シーン&裕也との恋の始まり等、新たな描写も追加して更に読み応えをアップさせました!!
ぜひ読んでみてください!!

あと、今回の話は字数の関係上、前編と後編に分かれております。
大変読みづらいと思われる方も居ると思いますが、ご了承ください。

そんでもって、勘当シーンにてあった龍のブチ切れする場面ですが、コレは現在、長編製作中のTHE NEXT GENERATION パトレイバー第3章 エピソード5 大怪獣現わる 前編の劇中映像予告を見て、書きました。
っていうか、今回の執筆が長引いた原因の大よそは、勘当シーンですね。




因みに、自分はまだネット上で無料公開されてるエピソード0だけしか、見てませんが、この『THE NEXT GENERATION パトレイバー』賛否両論ありますが、パトレイバーシリーズを一通り制覇している(※OVA、TVシリーズ、漫画版、劇場3部作)自分は、意外と良作だと思いますね。


んでもって、前にコチラのほうにて紹介した”戦車兵が主人公の戦争映画”……「フューリー」に関して”トンでもない事実”が発覚しました。
何と……、この映画に登場する”タイガー戦車(※予告にもチラッと出てる奴)”
個人的に「よくあるT-34やT-55とかを改造したレプリカタイガーだろ?」と思っていたのですが、立ち読みしたミリタリー雑誌を見てビックリ。

何と、何と、何とオォォォーっ!!

この映画に登場するタイガー戦車……、イギリスの戦車博物館「ボヴィートン戦車博物館」にある本物のタイガー戦車だそうです!!
いやぁー……、まさか本物のタイガー戦車が出てくる戦争映画が自分の生きているうちに出るとは……。
ただし、本物のタイガー戦車が出てくる戦争映画としては1950年公開のイギリス映画「撃滅戦車隊 3000粁(キロ)」が初めてなんですけどね。

しかし、当時は第二次世界大戦が終結してまだ5年と言う事もあって、”稼動可能なタイガー戦車が今より多数あった”と言う背景があるんですけどね。
ですが、本物のタイガー戦車が出てくるという以上は、ガルパン二次を執筆している物として見逃せない映画なのは確かです!!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):